ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- » シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- vol.2

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- vol.2

calendar

reload

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- vol.2

スポンサーリンク

情報を求め、酒場へ

前回、トムの家でチラシを見つけ、そのチラシが酒場の物だったので、該当の酒場に行ってみることに


酒場は近いので歩いて行くことになります。酒場と反対の所に居るこの子は、ホームズの協力者で後で活躍します!

 


ちゃんと「通りの名前」と「店の名前」を覚えておかないと、グルグルと歩き回ることになってしまいますので、手帳で確認しておきましょう!で、目的の酒場に到着です。

 


チラシで見る限り、誰かが酒場で労働者を探しているのか?又は何かをしているのか・・・まずは情報を得るため店に入ってみます。次に、店内にパラパラといる客の会話を盗み聞きします。

 


ここで初めて「ミニゲーム」的なイベントが始まります。面倒な場合はスキップできますが、なかなか面白いので頑張って解いてみます。今回は、集中力を上げて会話を聞く為に、L+Rのマークを円の中に保つようにし、暫くそのまま円の中で収めることが出来ると、客の会話を盗み聞き出来るようになるゲーム。
客の会話から得た情報によると、仕事を斡旋しているのは・・
・髭をはやした男
・酒を飲まない
という2点が判明しましたので、次に該当する人物を見つけ出します。

 


カウンターにも怪しい男が居たのですが、正解は窓際に座っている男。この男が動き出すまで見張ることに・・・ある程度時間が経つと、酒場を出ていきますので後をつけます。

 

英国大捜査網


ここで、酒場に入る前に話していた男の子に尾行をお願いすることになり、操作キャラが、その男の子に替わります。

 


途中途中にある物陰に隠れながら、気付かれないように後をつけます。ここの感じは、アサシンクリードの尾行と全く同じ(笑)

 


ここのパートですが、ミニゲーム的なアクションが随所に挟まれてきますが、場所や状況に応じた感じの内容ですので、スキップしないで楽しみましょう!

 


ミニゲームの1つ「煙突登り」です。結構、タイム的にシビアなのですが頑張ってクリアーしました!

 


上から追跡です。・・・完全にアサクリっす(笑)

 


結構な距離を尾行してきましたが、そろそろ目的地に到着しそうな予感・・・・

 


かなり大きな屋敷に男が入っていきました。更に情報を得るため、壁を登って敷地内に潜入してみます。

 


屋敷の裏側に回ると、窓から部屋の中を覗ける箇所が2つありましたので覗いてみると、紋章のような物が・・「役に立つかも!」と、早速メモる男の子・・優秀すぎるだろ!!壁を登って敷地から出ると、このパートも終了です。

 

情報を元に更に捜査は続く


ホームズのパートに戻りました。まずは、男の子から貰った紋章の確認をするため、部屋にある書庫を調べます。

 


書庫には「調査資料」「新聞」「図鑑」という3つがあり、その中が更に細かく分類され配置されています。今回は紋章の照合なので、調査資料内の「記章と勲章」辺りに合致する情報がありそうです。

 


ありました!これで、あの屋敷の主人と屋敷の住所が判明しました。主人はマーシュ卿という貴族で、貧民層へ食料や衣類などを提供している人格者。まずは、当人に話を聞いてみないことには始まりませんので、屋敷に行ってみることにします。

 


出かけようとすると、娘(原作には登場しなかったと思ったのですが・・)が登場!ホームズさん、娘が居たんだ!?寄宿舎を出てきたので、しばらくここに住むことになったようです。

 


ワトソンを引き連れ、マーシュ卿の屋敷に乗り込みます!

 

という訳で、今回はここまでです!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す