ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.21

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.21

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.21

スポンサーリンク

山の上の修行場

ドゥーランダ山を越えていくと、雪が残る頂上に「ドゥルダ郷」という修練をする者たちの集落がありました。

若くして大僧正になった、サンボさんがお出迎えしてくれます。

 


ユグノアの王子は代々この郷で修行をしてきたという程、縁のある場所らしい・・

 


勇者に上階にある「大修練場」に来て欲しいと、サンボ大僧正。
さっそく向かってみることにします。

 


歴史ある碑の前で、とりあえず記念撮影(笑)

大修練場では、代々行われてきた厳しい修行、そして勇者も修行する予定だった事などを教えてもらいます。
また、祖父である「ロウ」さんも、ここで修行をしていたことも教えてくれます。

 


そして、お仕置きで使用していた「お尻たたき棒」(笑)

 

修行僧の様子を見に・・・

修行に来ていた1人が頂上から戻ってこないという話を聞き、一宿一飯の恩義で
様子を見に行ってあげることに・・

薄暗い洞窟を抜けていきます。

 


頂上に着きました。雪が降りしきり、とても寒そうな場所です。

 

小部屋には確かに修行僧のような方がいて、既に亡くなっている様子です。
が!グレイグさんが、その横に「ある物」を発見・・・

今まで見た中で、1番テンションが高いグレイグさん!!
又、グレイグさん、ムッツリ系である事が判明しました(笑)

という事は、この人は「ロウ」さん!?

サンボ大僧正に確認してもらった所、まだ息があり生死の境を彷徨っているらしく
今なら意識に入り込み、連れ戻すことが出来るかも知れないとの事・・・

孫である勇者は、躊躇うこと無く救出に向かいます。

 

冥府


到着したのは「冥府」という所。あの世でも、現世でも無い所・・・・
階段を登っていってみましょう。

 


お!海底女王似の綺麗なお方!!!冥府の管理人さんでしょうか・・・・?

 


奥には修行をしている「ロウ」さんが!!そして実は、この綺麗なお姉さんが「ニマ大師」!!!
色々と疑問もありますが、綺麗な女性大正義ということで、気にしないようにします(笑)

 


ロウさんは、無事奥義を習得しました!祖父と孫、感動の再会であります!!
さぁ、帰りましょう~!! \(^o^)/

 


え!?

 


本当は面倒臭いし、痛いの嫌だし「いいえ」なんですが・・・(T_T)

 

じいさんを相手に「覇王斬」の取得を目指しますが、さすが勇者です
あっという間に取得してしまいます。

 

究極奥義の完成

喜んでいるのも束の間、死んだ勇者を探していた悪の大ボスに見つかってしまいます。

結界に侵入してこようとする大ボスに対して、二人の合体技「グランドネピュラ」を喰らわせてやります!!

技が決まり、なんとか二人も現世に戻ることが出来ました。

 


1泊して出掛ける頃には、体型も元通りになる「ロウ」さん(笑)

 


やっと以前からの仲間が1人見つかりました!!スキルパネルも新たに開放され、完全な形となりました。

 

さて、次なる仲間を探しに行くべく、新たな場所へと移動していきます。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す