ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » マフィアⅢ » 【PS4】マフィアⅢ #10

【PS4】マフィアⅢ #10

calendar

スポンサーリンク

機能が色々

前回「接客」ビジネスを奪ったリンカーン。今後、このお店の経営と、この地域を仕切る事が可能となりました。

 


奪い取った接客のバーに、仲間が続々と到着しました。これで、今後この場所も拠点として利用できそうです。

 


特にやれることも無いので、ストーリーを進めることにします。ドノヴァンさんと、MAPの場所で待ち合わせ。

 


場所はここですね。ここでドノヴァンさんが現れますが、左派ポスターを引き剥がし、今後見つけたら持ってきてくれ!と頼まれます。ということで、収集系が1つ解除されました。
ストーリー重視のゲームだけあって、この収集の流れは非常に巧いですね!時代的にもマッチしています。

 


ドノヴァンさんが新たなターゲットを教えてくれます。と、同時に街の一定箇所に設置してある、電話配電盤?のような物を改造することによって、MAPに詳細情報が表示されるようになることも教えてくれました。

 


これは、アサシンクリードのシンクロのような物で、改造をすると一定区間のMAPが詳細表示されるようになります。また、改造には街中に落ちている電子機器が必要となります。
これで、MAPに偶に表示されていた緑のポイントの意味が理解できました!

 


MAPを詳細表示させないと、収集品などが見つけにくいですし、改造するためには電子機器が必要!うーん、とても巧い作りですね!しかも改造をすると、そのMAP内では、敵が壁の向こうに居ても確認できるというおまけ付き!これは、積極的にMAP解除していったほうが良いですねぇー!

 


ちなみに電話配電盤を改造すると、↑みたいな感じで詳細が表示されます!

 

という訳で・・


早速、MAP内に表示されていた「拠点」を自分のものにするために敵を排除してみます。

 


遠くの敵まではチェックできないので、慎重に近場の敵から片付けていきます。

 


次なるターゲットは、↑こちら。今回も資金源を断ったり、勢力を削っていったり等、周りから攻めていくことにします。で、まずはMAPの場所に向かって情報持ちの男を尋問して、情報を得ます。

 


情報持ちの男を尋問した後、殺害するか仲間に加えるか・・を選べるようですね。まぁ、仲間は多いほうが良いので、極力仲間に加えていこうと思います!

 


何処から、どのように攻略してもOKですので、直接、情報持ちの男に近づいていってみます!まずは、近場に居る監視役を排除!

 


楽勝!と思ったら、ノックダウンの場面を一般の方に見られてしまい、その人が警察に通報するために電話に向かって行ってしまった!!後を付けて、こちらもノックダウン!
・・・良いのか??(笑)

 

という訳で、今回はここまでです!\(^o^)/

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す