ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » 奴は、鬼だ!積みゲーの鬼だ!

奴は、鬼だ!積みゲーの鬼だ!

calendar

reload

奴は、鬼だ!積みゲーの鬼だ!

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。

大変ご無沙汰の更新でございます。m(_ _)m
なんの気の迷いか、12月の頭にSwitchを衝動買してしまった結果
ゼルダでオデッセイな日々が続いてしまいました・・・

という訳で(どんな訳だ(笑))ちょっとプレイしただけで放置している
近いうちには掲載予定のPS4ゲームをご紹介致します。

Dishonored 2

https://dishonored.bethesda.net/ja

前作が非常に面白く、2の発表時から購入を決めていた作品です。
勿論、発売日に購入したのですが、何故か序盤で放置・・・(笑)

ドラゴンエイジ インクイジション

こちらも過去作が面白かったので、なんとなく購入。
なんとなく購入したのが悪かったのか、なんとなく放置(笑)

人喰いの大鷲トリコ

http://www.jp.playstation.com/scej/title/trico/

物凄い期待感をもって、待ちに待っていたのですが、いざプレイしてみると
あら??という感じが・・・・これは何かの間違いだ!!冷静になって再プレイすれば、違った印象を感じるはずだ!!と、冷静になってから再度プレイしようと放置していたら熱が冷めてしまったという、最悪のパターン!

ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション

http://www.spike-chunsoft.co.jp/divinity/

正直、近年の正統派RPGの中では1番面白いと思います。
やりごたえが凄く、敵との戦闘にハラハラしたのは久しぶりです(笑)
このソフトに関しては飽きたという訳ではなく、これだけに没頭できる状況になってじっくりプレイしよう・・という気持ちから放置しています。

バットマン:アーカム・ナイト

http://wwws.warnerbros.co.jp/batmanarkham/index.html

過去作をプレイしたことがあり、バットマンゲーにハズレ無し・・という思いから
購入してみたのですが、結局やることは以前と変わらなく、序盤で飽きてしまい
放置しております(^^ゞ ゲーム自体は良く出来ており、面白いですよ!!

TROPICO5

http://www.jp.square-enix.com/tropico5/

知らない方は、全く知らないと思いますが、何気によく出来ていてどっぷりとハマるRTS系ゲームです。
南国な雰囲気とノリで、初心者にも分かり易く丁寧にゲーム内容も解説してくれます。

序盤は最高に面白く、止め時が分からないくらいハマるのですが、クーデターか何かで戦車部隊に一向に勝てなくなってから、放置してしまっています(笑)

Fallout4

https://fallout4.com/

発表時は、大声で喜んでしまった程大好きなシリーズであり、3は200時間くらい
遊び込んだのですが、いざ、4をプレイしてみると・・・
なんか、のめり込めないんですよねぇ・・・武器のシステムやレベルアップの方法
クラフト関連などなど、前作より格段に良くなっているのですが・・・

オブリからスカイリムの劇的な変化は、なんの問題もなく受け入れられ
最後まで一気にプレイしたのですが、Falloutに関しては「なんか違う」感が
ずっとありました・・・なんなんでしょう??

という訳で、ちょっと上げただけでもこれだけの本数を放置してしまっている。
今回、自分は殆どの作品を最後までプレイできない駄目野郎という事が
はっきりと分かったのが収穫でした(笑)

こんな駄目野郎ですが、チビチビとブログ更新はしていきますので

本年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す