ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- » シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- 最終回

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- 最終回

calendar

reload

シャーロック・ホームズ -悪魔の娘- 最終回

スポンサーリンク

まさかこんな気分になるとは・・

17回と短い部類のプレイ日記でしたが、プレイ当初は、まさかここまで早く「ゲームを終わらせたい!」という気持ちになるとは思ってもいませんでした(笑)つまりゲームとしては、非常に残念な内容だった・・と、言わざるを得ません。
まぁ、それも今回で最後という事になりましたので、みなさまも最後までお付き合いください!!

 

最終章は、やっぱり・・

悪魔の娘・・と謳っていながら、それらしい人が出てこなかったので、多分、最初から出ていたあの少女がメインになるんだろうな・・と予想


しかし、その娘「ケイト」が見当たりません・・どこに行ってしまったんでしょう・・探してみますか。

 


ケイトは、アリスと出掛けたようです。絶対にヤバイ状況なので、後を追うことにします。・・・ここは、墓地??

 


ケイトが向かったであろう場所に到着しました。さらに下に降りてみます。

 


何やら日記らしいものが落ちています・・早速読んでみることにしましょう。

 


あぁ・・やはりアリスは、父親を呼び出そうとしているようです。しかし、なぜそこにケイトを巻き込む必要が??

 


残留品などを元に何があったか、ホームズの超能力が発揮されます(笑)

 


様々な物証を調べた結果、在る墓地の場所に目的の父親が収められているようです。

 

父親を探せ!


ここでは簡単に見つけておりますが、実際には数多く在る墓室を抽象的なヒントを元に4つ特定しなくてはいけません!!まぁ、超絶面倒でしたが、こうゆう謎なら許せます!(笑)

 


中に入ると、とても広い部屋に・・そして奥には、ホームズはよく知っていてもプレイヤーにはサッパリ馴染みがない、モリアーティの墓が!!!

 


全てが判明しました!!ケイトの本当の父親はモリアーティであり、ある事件の際にホームズが養子として引き取ったようです。そして、この人を蘇らせるためにアリスは、ケイトを連れて行ったのでした。

 


しかし、まずは閉じ込められてしまったこの場所から、脱出しなくてはいけません。このメモがヒントになっているようです。

 


一見、難しそうですが、一筆書きの要領で割と簡単に解くことが出来ます!!

 


隠し通路が現れました。ケイトを追わなくては!!!

 

最終イベントはQTEの嵐


隠し通路の先には河?湖?があり、その上の船にケイトは連れて行かれたようです。

 


ここからケイトの説得イベントが始まります。長い上に、途中に容赦なくQTEが入り、本当に・・・はぁ・・まぁ、最後だから我慢我慢(笑)

 


ここからは、最後のベスト回答を全て載せちゃいます!


めでたし、めでたし・・・

 

最後に言いたい!!!プレイしたいのは純粋な謎解きゲームであり、QTEなんて1ミリもいらないです!!!遺跡のアクションゲームなら、アンチャやります!どうでもいいミニゲームなんか入れる余裕があるなら、プレイヤー目線でゲーム自体の内容に力を注げ!!

 

(;´Д`)はぁはぁ・・・

 

関わった方々や想いがあるので、ゲーム自体を余り悪く言いたくないのですが、こちらのゲームはおすすめしません(笑)
という訳で、今回でシャーロック・ホームズー悪魔の娘ーは、終わりです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す