ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » F1 » 【F1】個人的に大好きな車

【F1】個人的に大好きな車

calendar

reload

【F1】個人的に大好きな車

スポンサーリンク

F1は良いやねぇ!

F1を毎回のように観ていた自分は、毎年、冬の時期に来季の新型シャシーが発表されると一喜一憂していました。また、毎年のようにコロコロと変わるレギュレーションに対して、コレなら問題ないでしょ?という規約の隅を突くような斬新なアイデアなど打ち出してくるチームがあったり、そうゆう部分も含めてとてもワクワクしたものです!

さて、今回は自分的「F1超格好良い車」をご紹介させて頂きます!!\(^o^)/

スーパーカーといえばコレ

「ティレル P34」

6輪のF1を知っていますか?ティレル「P34」という驚きのマシン、その速さの理由とは?

まず6輪という見た目が、超インパクトあります!!でも、見た目だけで実際は散々・・と期待(?)されちゃうと思いますが、実は速かったのです!
この色、このフォルム・・そりゃ惚れてまうだろ!!そしてこの頃から、このティレルというチームは、日本と何かと関わっていく事が多くなっていきます。

セナ様効果も


「McLaren MP4/6」

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BBMP4/6

このカラーリングの車は、F1に興味のない方でも見たことがあると思います。個人的にはMP4/5も好きなのですが、やはりHONDAV12が載っているという点で、こちらに軍配が上がります(笑)カーボン剥き出しという時代を感じさせるノーズが、また良い味を出していると思います!

格好良いから速いとは限らない


「Ferrari F92A」

https://blogs.yahoo.co.jp/kumahaguki/62327693.html

戦闘機のような格好良い車に27番を付けたジャン・アレジが乗る・・それだけで、フェラーリ好きとしては堪らないものでした。さらにチームメイトにはイワン・カペリという個人的に嫌いじゃない人。この時のフェラーリは最高でした!
・・・速さ以外は・・・(笑)

ハイテクマシン


「Williams FW14B」

https://www.motorsportmagazine.com/hall-of-fame/williams-fw14b-go-display-hall-fame

FW14ではなくて、Bの方です!サスはアクティブサス・エンジンはトラコン・ガソリンはスペシャルブレンドと、超高額+ハイテク全盛時の中、このマシンのフォルムが1番格好良いと思っていました。誰でも乗れる・・と、当時は冷ややかに言われていましたが、実際にはとても操縦が難しく大変だったようです。

という訳で、今回は自分的「大好きなF1カー」を勝手にご紹介させて頂きました!

この記事をシェアする

コメント

  • ども。どのF1カーもかっこいいですよね。
    当時(20代前半)1/8のフェラーリ643を年末年始で作りました。
    メーカーはロッソとか?
    ソニーのプロフィールPROの上が定位置だったのですが、
    結婚で引っ越すときに泣く泣く処分しました。
    タイレルP34のタミヤのラジコンは欲しかったなー。

    by FM77AV2 2018年12月21日 11:19 AM

    • FM77AV2 様

      いつもコメントありがとうございます!\(^o^)/
      私の場合は、タミヤのプラモデルを色々作りましたーー!
      不器用なので、全然格好悪かったのですが、あの当時のマシンは良いですよねー

      ここ数年のマシンは全く美しくなく、本当に観るのも嫌になるくらいんです(´Д⊂グスン

      by かずき 2018年12月22日 9:15 AM

FM77AV2 へ返信する コメントをキャンセル