ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » その他 » 【たのみこむ】あのゲームの続編を出して!!

【たのみこむ】あのゲームの続編を出して!!

calendar

reload

【たのみこむ】あのゲームの続編を出して!!

スポンサーリンク

ゲームを長くしていると

長いゲーム人生の中で続編を熱烈希望しているにも関わらず、その後何も発売されない・・という悲しい作品が何本もあります。
今回は、個人的「これの続編出して!!」という作品をご紹介させて頂きます。

 

出るのかもしれませんが・・


「Bloodborne」
最近の作品だと、ダントツでコレです!!余りの死にゲーっぷりに、プレイを始めた当初は血管切れそうになったり、ベットを殴り壊しそうになったりと色々ありましたが、気づけばトロコンまでプレイするほどのめり込んでいた魅惑のゲーム!

フロムさんには、ダークソウルも良いけどコッチはどうしたんだ!?と、問いたい!!

 

正式なナンバリング続編を!


「LUNA The Silver Star」
王道中の王道のRPGなのですが丁寧に作ってあり、キャラクターや曲などもとても良くできていた名作であります。リメイクや派生作などは色々と出ているのですが、続編の「LUNAR2 エターナルブルー」以降、3は出ていません。

勿論、今の時代に合わせたシステムやストーリーなども大変だと思いますが、ぜひとも新作をプレイしてみたい!!

 

大好きなシリーズ!


「風のクロノア」
なんとなくでプレイしてみたら物凄く面白く、世界観やストーリーなどドハマリしました。当初、購入予定がなかったPS2でしたが、2が発売されると聞いた瞬間購入したほど、大好きな作品!お願いだから「3」を出せ!と、「たのみこむ」にも投票しました(笑)

今こそ、こうゆうゲームが次世代機で発売してほしいと、切に願っております!

 

開発会社変えてみたら?


「ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット」
アイレムらしさが良い意味で炸裂していたゲームで、その感じが嫌いでなければハマる作品です。そういった意味では人を選ぶゲームでもありますが「2」を超絶期待していた者としては、続編が出ない(出せない)状況というのは、悲しい限りです。

個人的には、総合監修:アイレム系、制作:レベルファイブ・・とかで作れば、神ゲーになる可能性も秘めているのでは?と、妄想してしまいます(笑)

 

360初期の名作


「カメオ:エレメンツ オブ パワー」
360初期の頃、欧米ベタベタなキャラ造形で、なかなか手を出しにくかったソフトだったのですが、いざプレイしてみると、本当に良く出来たアクションアドベンチャーであり、マイクロソフトとレアの底力を感じたものです。まさかのPS4で出してくれないですかねぇ~(笑)

個人的には、同じような匂いの「Fable」よりも、こっちの方が好き!

 

今の据置機なら・・・


「サルゲッチュシリーズ」
今のスペックなら、結構な感じのゲーム内容で作れると思うのですが、新作出ないですかねぇ~(^^ゞ
「マリオオデッセイ」みたいにエリアで分けたりすれば、バリエーションも色々変えれるし行けると思うんですけどねぇ・・・

 

今回はここまでです!
まだまだ、続編を出してほしいソフトは一杯ありますので、近い内に続編を掲載させて頂きます!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す