ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » その他 » 【レトロ】あの玩具はどこにいった!?

【レトロ】あの玩具はどこにいった!?

calendar

reload

【レトロ】あの玩具はどこにいった!?

スポンサーリンク

無くなる運命?

ヤフオクなどを偶にボーっと見ていると、うぉ!あったあった!持ってたぁぁ!!という玩具が出品されていたりして、その物持ちの驚異的な良さに対する嫉妬と、欲しい・・という気持ちが溢れてきてしまい、どうにもモヤモヤしてしまった事などありませんか?

あるんですよね?わかります。

という事で今回は、何故か何処かに行ってしまった「(自分が)子供の頃持っていたオモチャ」をご紹介します!

小さな巨人

http://hobby.dengeki.com/reviews/186789/

欧米顔バリバリの「ミクロマン」!自分は、クリアグリーンの物を持っていた記憶があります。顔は、奥さまは魔女のダーリンみたいな、バタ臭い感じが半端ないのですが、当時としては異国=ファンタジーが違和感なく成立していましたので、この商品も何の疑問もなく遊んでいました。

まず片腕が無くなる

http://hobby.dengeki.com/reviews/186789/

まず腕が残っているのが驚異的ですし、箱も現存しているとか・・逆に理解できません(笑)このジャンボマシーン・シリーズですが、自分はマジンガーZとグレート・マジンガーを持っていましたが、調べると結構色々と出ていたんですねぇ~!ライディーンとか欲しい!と思いますが、ゲッター3とかは微妙(笑)

数分で飽きる(笑)


今まで「階段の、びよーんバネ」と覚えていたのですが、正式に「スリンキー」という名前があるんですね!!動きの面白さから欲しくなって買ってもらうのですが、数分遊ぶと一気に飽きるという悲運の玩具。で、必ずと言っていい程、バネが伸びて綺麗に纏まらなくなるというのがお約束(笑)

エレベータが斬新


子供の時、町にあるデパートの駐車場が、エレベータで屋上に車を移動させるタイプでした。その時のワクワク感がとても印象にあり、そんな時にこの「トミカビル・デラックス」を見てしまったら、それはもう買ってもらうしか無いのです(笑)今でもこの系統のトミカタウンとか見ると、ワクワクしてしまいます!

英語は身につかなかった


「モクモク村のけんちゃん」という英語教材の知育玩具にあたるものなのですが、ご存知の方はいらっしゃるのでしょうか・・・?(^^ゞ
なぜかこれが家にあり、一人でテープを流しながらよく見ていたものです。折角の教材も、知育としてではなく玩具として使い倒していたので、このザマですよ(笑)

数字が変わる斬新さ

http://soulful.at.webry.info/201007/article_16.html

従兄弟の家にあり、良く遊びました。盤面によって数字が替わり、その予測不能さがとても面白かった思い出があります。これは自分の物ではなかったので、番外的な紹介ですね(笑)

という訳で、今回は懐かしの玩具をご紹介してみました!!

この記事をシェアする

コメント

  • 階段ビヨーンは持ってました!
    レインボーのを(笑)

    by ぬーさま 2018年6月28日 2:36 AM

    • ぬーさま
      ブログにまで来て頂きまして、本当にありがとうございます!!m(_ _)m
      ほんとみなさん、ビヨーン持ってるんですよねー(笑)
      で、大体絡ませて終了なんですが、プラスティックの場合はどうなんでしょう?(笑)

      by かずき 2018年6月28日 9:31 AM

down コメントを残す