ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.13

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.13

calendar

reload

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.13

スポンサーリンク

すぐボスとの戦いだな・・

「月の鐘楼」は凄く狭いエリア。
なので、当然ですがあっという間にボスと戦う事となります・・・


勿論、仕事人を招集して、いざ勝負です!!

 


ガーゴイル的な奴が、5体くらい出てくるので苦戦しましたが
仕事人が良い仕事してくれたお陰で、1回で撃破!!

 

先に進んでみる

先に進んで、アイテムをゲットします。


幻影の方も、宝箱まっしぐらです(笑)

 

ルートも増えたので、先に進んでみます。


おぉ!ここに出るのか!!倒せなかった弓矢野郎に今までのお礼をしつつ
とても気になるのが、反対側の足場・・・

これは、飛び移れ!という事ですよね・・?
ミス=1発死なので、緊張しながらも飛び移ります!

 


向こうにアイテムが見えるという事は、このまま進めるという事ですよね・・?
スゲェ無理がある場所だし、幅だし・・・行けるの!?

・・・行けました(笑)

が!戻れなくなったので、シダックスさんの上辺りから飛び降りたら
死んじゃいました(泣)

 

行ってなかった場所へ・・

前回、屋根の上から引き返してきたので、降りてみる事にする。


ほうほう・・こんな感じになってるのか・・・

 

ガシガシと木の衝立を壊していくと・・


おぉ!ここに繋がるのね!でも、今更感マックスなショートカットだなぁ・・・

 

扉の先には、数体の敵が待ち伏せ!


来いやぁぁぁぁ!!!!

 

階段を恐る恐る登っていきます。一体、何処に繋がっているのだろう・・・

 

ここかよ!!


また、あいつとやり合うのは面倒臭いので、来た道を戻ることにします。

 

何処に行けば・・?

またもや、何処に行けば良いのか分からなくなってきたので「従者の間」の焚火から
上に向かってみる・・よく見ると石像が在ったので、木を使って戻す。


あら、予想に反して良い人だった(笑)
しかも、ボスのソウルで装備作ってくれる匠でもあった!

 

いよいよもって、最上階から見える霧に入らなくてはならない状況となり仕方なしに進む。


まさか、ボスじゃないよね・・・・?

 

罪人の塔

霧の先は、新たなエリア「罪人の塔」でした。


梯子の上は焚火、狭い階段を降りていくとエレベーターという構造
どう考えてもエレベーターに乗って降りていくしかないので仕方なく降りていくと
阿修羅みたいな強敵出現!!

余りの強敵にスクショを撮り忘れるという、大ミス!!
しかし、なんとか誘き出しながら、撃破しました!

暗い水路を調べながら進んで行きます。


うぉ!なんだいきなり!!
ここは余りにも暗いので、なんとかならないか?と、アイテム欄を見ていると
「火の蝶」なる、ライター的なものを発見!

灯せれる所は灯しながら、恐恐と進んで行きます。

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す