ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » マフィアⅢ » 【PS4】マフィアⅢ #4

【PS4】マフィアⅢ #4

calendar

reload

【PS4】マフィアⅢ #4

スポンサーリンク

警察署からの脱出

前回、金庫から現金を強奪した後、運河を船で逃走することに・・・

 


この船での脱出劇ですが、何回か再プレイになりました・・(^^ゞ
ここでの船の操作は、あまり急激に方向転回しないことが重要です!ボートはかなり小回りがきいて、すぐに壁にぶつかってしまいますので、ゆるーく方向指定するくらいの感じで十分です!(と、気付いてやっとクリアーしました(笑))

 


行き止まりかと思いきや段差を利用して先に進み、無事に追手は振り切りました。でも、上にどうやって出るのでしょうか??
よく見たら、横に出口の扉が在りましたので、そこを抜けて上に行ってみることにします。

 


金庫室崩壊時に足を怪我していたのは、車工場の息子でした。という事は、先のインタビューで言ってた足を・・というのは、この人の事ですね。
さてさて、運河から上に登ると、街のど真ん中に出ました。

 


ですが、丁度街ではフェスティバルが開催されているようで、人でごったがえしています。これなら、人を担いでいても酔っ払いを担いでいる・・と、カモフラージュできますし、逃げるにはもってこいですね!
とりあえずボスに連絡をするため、公衆電話を探します。

 


ボスに連絡すると、迎えの車を送ってくれるとのこと・・しかし人混みが多くて、町の外までしか行けないので、そこまでなんとか警察の追っ手を振り切って行くしかありません。

 

警察の追手を振り切れ!


こうなったら、目的の場所まで見つからないように進むだけ!・・と言っても、今の所警察の影は全くありません

 


しかし少し先に進むと、遂に警察が現れ始めます(ま、当たり前ですが(笑))警察の視線が表示されるようになりますので、目立たないように影に隠れながら進んでいきます。

 


しかし!!さすがに派手に暴れまわっただけあって、警察も総動員で捜索しています。で、当然ですが見つかってしまいます(笑)
仕方なく、金と怪我人を仲間に任せて、リンカーンが囮に・・って、こっちだ!って空に向かって、拳銃撃つ必要はないでしょ??(笑)

 


ここからは警察の追手を避けながら、目的地まで行かなくてはいけません!MAPには、新たに赤の警戒エリアが表示されるようになります。このエリアに居て発見された場合、警察は有無も言わさず攻撃してきます。ですので、素早く見つからないように赤いエリアから移動して青いエリアに行くことを心がけましょう!!

 

警察から逃げ切れるのか!?次回をお楽しみにーーー!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す