ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » その他 » 夏を感じる、あれこれ

夏を感じる、あれこれ

calendar

reload

夏を感じる、あれこれ

スポンサーリンク

毎日暑いっすね・・

今年の夏は暑すぎです(笑)ここまで暑いのは勘弁ですね。子供の頃はもう少し過ごしやすかった気がするのですが、どうしちゃったのでしょう??

そんな夏真っ盛りもまだまだ続きますが、今回は、個人的に「夏を感じる大好きなもの」をご紹介させて頂きます!
訳わかんね・・という方もおられると思いますが、同感できる方もいらっしゃると信じております(笑)

 

その1、打ち水の匂い


打ち水の涼しさとか、水の冷たさとか、全然関係ありません(笑)
打ち水の時の匂いが凄く好きなのです(笑)子供の頃、打ち水をしている人を見ると、走って近づいていきクンクンと匂いを嗅いでいました。
大体、邪魔だ、どけ!!と怒られるのがオチでしたが(笑)

 

その2、蜩の声


夏の夕方辺りから、泣き始める蜩。このセミの鳴き声だけは子供の頃から大好きで、特に家族で温泉旅行など行った時に、旅館の部屋から川のせせらぎと共に聞こえてくる・・というシチュエーションは、完全に自分の中での最高の夏の情景の1つであります。

 

その3、入道雲


普通に町中で見る入道雲ではありません。
海で浮き輪に乗りながら、沖の方を見た時に在る入道雲が大好きです。

 

その4、ごちそうさま

わたしがTwitterでフォローさせて頂いている、ピアノが上手な方に無理なリクエストをして作成して頂いた「ごちそうさまのテーマ曲」
昔から、この曲を聞くと何故か「夏」「氷」「化粧品」を思い出して、胸の奥がキューっとなるのですが、その理由が全く判らないでいました・・

しかし、よーく考えてみると・・・

・「ごちそうさま」は、昼時に放映していた
・スポンサーが、化粧品メーカーだったような気が・・

以上を考察すると、夏休みの昼にずーっと「ごちそうさま」を観ており、曲調が透明感のある曲で、更にスポンサー表示もされていたから・・・という結論に辿り着きました。

分かってしまうと、なんて呆気ないもの(笑)

 

その5、花火


花火自体も勿論、夏特有のものですが、こちらも「打ち水」と同じで、火薬の匂いが大好きだったりします!
この場合も、匂いを嗅ぎたくて煙を追っていたら、ドブにハマる・・というオチで終わることが多かったです(笑)

 

その6、ど定番


こちらは皆さん共感して頂けると思います。夏の定番アイテムの1つ、蚊取り線香ですね!
この匂いを嗅ぐと、あぁ・・夏だな・・・と、思うのと同時に、このアイテムを使わなくていけない状況が嫌という、なんとも矛盾した気持ちになるものです(笑)

 

という訳で、今回は夏の好きな物あれこれ・・をご紹介させて頂きました!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す