ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » その他 » 【ワールドカップ】サッカーとフットボールと部屋とYシャツと私

【ワールドカップ】サッカーとフットボールと部屋とYシャツと私

calendar

reload

【ワールドカップ】サッカーとフットボールと部屋とYシャツと私

スポンサーリンク

今までで1番

日本代表がワールドカップに出れそうで、手元からキップがすり抜けていったドーハ。数日間は、本気で落ち込んでいたものです・・
そして遂に初出場が決定した時は、自分の事のように泣きながら喜んだりもしました。日韓共同開催の時は、仙台までアルゼンチン戦を観に行ったりと、一応「A代表戦」は欠かさず応援しておりました。

そんな自分ですが、今回の日本代表は「なぜか」全く期待していませんし、勝敗もどうでも良いという思いになっております。寧ろ、ポルトガルXスペイン戦が楽しみで仕方がないくらいです・・・なぜだ!?

と、その辺の熱い話は小柳ルミ子さんにお任せし、今回は自分が好きだった(プレイした)「サッカーゲーム」をご紹介いたします!!

個気味の良い操作性


「エキサイティングサッカー」

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7208/exciting.htm

それまで「サッカーゲームのような何か」で、遊んでいた当時の自分には衝撃的なゲームでした。スローインも再現されていますし、スライディングでボールを奪う斬新さと、しっかりとパス回しができる操作性の良さで、見かけてはよくプレイしていました。

コナミのエキサイティング系


「エキサイティングサッカー コナミカップ」

http://yukisakurachan.blog112.fc2.com/blog-category-26.html

当時、コナミが展開していた「エキサイティング・シリーズ」の1本。様々なスポーツ系のゲームが発売されていましたが、まともなのはビリヤードくらいでした(笑)
で、このエキサイティングサッカーですが、テーカンワールドカップのように完全トップビューのゲームで、その分、フィールドの広さやパス回しの面白さが再現されていると思いきや、敵のアルゴリズムが超絶お馬鹿さんで、ちっともエキサイティングしませんでした・・

そして、この辺りから自分がやりたいサッカーゲーは、無い!と諦めの境地に入ります。

こうゆうサッカーゲーがしたかった!


「ワールドサッカーウイニングイレブン6」

https://blog.goo.ne.jp/touffu/e/64ecf3f159954d149dcd769e0fbeefaf

次にサッカーゲーにハマるまで、ここまで来ちゃいました(笑)しかし、センタリングからのシュート、スルーパス、相手のミス・・・やっと自分がやりたかったサッカーゲーに出会えた感じがして、とにかくプレイした記憶があります。

自分的には、ウィイレ8辺りで燃え尽きてしまったのですが、最新のサッカーゲームは凄いことになっております・・・

ワールドカップに便乗して、久々にサッカーゲームでもやってみますか!?
\(^o^)/

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す