ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.16

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.16

calendar

reload

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.16

スポンサーリンク

やっと焚火に到着

フロムの赤い奴を倒した後、崖下に落ちたのですが、その前に鍵をゲットしていたので
なんとか焚火の牢を開けれました。


むむ!貴方は・・・・
どうやら、誰かを追っている途中で、ここに閉じ込められてしまったようです。
鍵を開けたお礼かは分かりませんが、ジェスチャーを教えてくれます。

 

さて、準備は整いました。行ける所は、滝の裏の霧しか無いので、人間に戻り
ボディーガード契約して、進むことにします。


貴方だけが頼りなんですから、頼みますよ!!

 


うぉ!!なんか怪しい場所だし、変なボスだ!!
車輪が転がってくるし、大きなガイコツや、小さなガイコツがわんさか居て
訳が分からなくなってきた!!!

 

兎に角雑魚などを次々と倒していたら、いつの間にかクリアー!


よく分からなかったボス戦だったなぁ・・・・

まっ、とりあえずお疲れ!!

 

スイッチが在ったので、すぐさまオン!!先に進む道が現れたので、進みます。

 

溜りの谷

明るい場所に出ました。新たなエリア「溜りの谷」です。


すぐ右には焚火が見えるのですが、入り口には怪しい水溜りがあり
昔からそのままの池みたいな色してます。これは毒っぽいですねぇ~
って事は「溜り」は毒が溜まってるて事だよねぇ・・・嫌だなぁ・・・

先には誰か居るようなので、まずはそちらに行ってみることに・・・

 

当ブログ、初のお色気ショット!!!


ちょっと年齢が高そうなのが、一部のマニア向けではあります(笑)
結局、この方は鉱石を探しているようで、色々と、物も売ってくれます。

 

脇からは、先の地形を見下ろす事ができそうです。


なんなの・・このアメとムチみたいな所・・・・絶対に毒まみれでしょ?
道理で、ここに来るまでの蛾みたいな奴が、ポンポンと毒消しを落とす訳だ・・

 

焚火で一服した後、意を決して先に進んでみる。


ううう・・・近くでみても最悪。この地獄谷みたいな所・・・
毒消し(馬糞)が、何個在っても足りなさそう・・・

 

アイテム拾っては戻りを繰り返し、先に進むと・・・


おぉ!買取屋さん!!いつも買い取らせてばかりで、ごめんね!!
今回もごっそりと買い取って頂きました!!

 

毒地帯を抜けて、先に進むことにする。


風車が回っているなぁ・・・いい風景なんだけど、毒まみれは嫌だなぁ・・

 

先に進むと、採石場のような所に出た。なんか拝まれている行司みたいな敵を
弓で遠距離攻撃しつつ、はげぇぇぇーーの敵を一掃!


これは、あそこ開けないとダメそうね・・・・

 

スイッチを発見。案の定、下の板が動いて先にすすめるように・・・


まだまだ毒地帯は続くんだろうなぁ・・・

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す