ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.8

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.8

calendar

reload

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.8

スポンサーリンク

お前が石を仕掛けたのか!?

死にそうになったじゃねぇーか!!返答次第では切る!


・・・なんか良い人っぽいし、鍵くれたので許す!(笑)

 

帰りのルートで、弓矢部隊に今までの恨みをぶつけつつ、マドゥーラへと・・

 

ずっと気になっていた家の鍵をゲットしたので、開けずにはいられません!!


地下で中々良いものをゲットし、他の扉を開ける為に改めて焚火へ・・

 

他の扉も開けてみる

いつものルーティンで雑魚さんを倒していると、発生しなくなる方がチラホラ・・
何回か連続で倒していると、発生しなくなるんですねぇ~

焚火から下に降りて灼熱バナナワニ園の上を渡り、鍵がかかった扉を開けて進むと
扉の前で、どっしりと立っている方を発見。


こちらから手を出さない限り、攻撃してこない辺りからも「僕は強いですよ」臭が
半端ありません。ここのエリアは、見なかったことにする(笑)

もう1つの扉を開けると、真っ暗闇の通路。
骸骨兵がワラワラやってくるので、1体づつなんとか対処。突き当りの扉を開けます。


そういえば扉を開けた際に「閉める」と、表示されますが
閉める意味ってあるのかな?敵を足止めできる・・・とか?などど思いつつ
まだ、1回も扉を閉めたことはありません。

 

初侵入

「サワーズかめかめ」に何回か殺されながらも先に進むと
闇霊が侵入してきました!いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!・・・無事死亡

 

ここのルートも後回しが決定したので「この先に行かない方が良いよ」という
所を先に進んでみることに ↓


特にコレと言って特別なこともなく、元に戻って来たので、いよいよ手詰まり

 

ひょっとしたら、フラッと勝てるんじゃないか??と、血迷って、ボスと再戦してみる。


・・・えぇ無理でした。

 

さぁ、みんなで考えよー

改めて鍛え直さくてはならないが、戦い方や装備を、もう一度見直すこととした。
剣を出来るだけ鍛え直し、盾もカット率が良いものに変更。
何より1番の問題は、エスト瓶を飲む動作がとても遅く、隙きが有り過ぎること。
飲んでいる最中に追撃され、結局死んでしまった事が何回あったか・・・・

ふと、他の回復系はどうだろう・・?と、思いつき「雫石」を使ってみると
モーションは早く、重ねて使用も出来る!回復は徐々に・・で、遅いけど
これはボス戦で有効なのではないか?との結論に至る。

 

いよいよリベンジです!!!

 


やったー!やったよーーーー!!!ご覧の通り盾も変えてますし、雫石フル活用です!!

 

ダクソシリーズは、絶対に無理だろ?!という敵でも
試行錯誤すれば絶対に倒せる・・という、絶妙なバランスとゲームシステム
相変わらず素晴らしいです。

ちゃんと自分の戦闘方法などもレベルが上ってますし、まさに自分ロールプレイ!
ズルズルとダクソ2にハマっていって、面白くなってきている今日此の頃(笑)

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す