ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » レトロゲーム » 【ディスクシステム】中山美穂のトキメキハイスクール

【ディスクシステム】中山美穂のトキメキハイスクール

calendar

reload

【ディスクシステム】中山美穂のトキメキハイスクール

スポンサーリンク

今回はディスクシステムのゲーム

今回のゲームは、ファミコン・ディスクシステムで発売された
中山美穂のときめきハイスクール

http://tepcodan.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22

トキメイていたのか?と、聞かれれば、その通りだ!
断言できるゲームです!

正直、中山美穂さんは、それほど好きではなかったのですが
ゲーム中に出てくる電話番号に電話を掛けると、美穂ちゃんから
ヒントを聞けるぞ!という部分に、物凄く興味を惹かれ
ドキドキしながら電話を掛け、電話が通じた瞬間

「もしもし・・・あの・・」と、話しかけると

一方的にミポリンの喋りが続き、電話は切れました。
この時点で、録音テープなんだ・・・と、気付きましたが
まぁ当たり前ですよね(笑)

という訳で、声を大にして言おう!「トキメイていた」と・・・

中身は只のAVG

内容はと言うと、細かい所は覚えていないのですが
ゲーム内のミポリンに対して、兎に角ご機嫌を損ねないように
嫌われないように・・・という事を一心にプレイしていた記憶があります(笑)

ミポリンと会話をしたりでゲームが進んでいくのですが、変な答えとか質問をして
イラッとすると、画面内のミポリンもイラッとした表情に変わり

http://aristo.exblog.jp/9120977/

女子コミュ力なんて皆無の自分には、大問題であり
現実と同様、嫌われないよう一心不乱にご機嫌を取るわけです。

なんとなくこの時の「一生懸命さ」がトラウマになって
ときメモや、プリメなどのジャンルを全力でスルーするように
なったのではないか?

と、ブログを書きながら思い返しております(笑)

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す