ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » レトロゲーム » アトランチスの謎の謎

アトランチスの謎の謎

calendar

reload

アトランチスの謎の謎

スポンサーリンク

謎が謎を呼ぶ

現在では、クソゲーのトップランナー的存在の
アトランチスの謎


面白そう!という事で、自分は当時普通に購入しました。
武器は、鳩に餌やっているような弾道の「爆弾」ジャンプは、癖のある挙動。

http://famicon.s348.xrea.com/entries/19860417_atrantisnonazo/

この2つのアクションで、全100面を踏破していくのですが
当時、そこまで「酷いソフトを掴まされたな・・」という気持ちがなく
バリエーション豊富なステージ、爆弾で隠し扉を見つける探索要素と
どれも心地がよく、自分の中では「個性的な普通のゲーム」という感想です。

世間の評価

でも、世間一般では「クソゲーの雄」という評価。

これは一体、どうしてなのか?と、考えた結果
もっと理不尽で、難解なゲームをPC6001やPC8801で
経験してきたからではないか?と、結論しました(笑)

このゲーム・・・バカゲーとも違うし、普通ゲーとも言えない(笑)
「おまえってバカだよなぁ~ 42ステージとか、なんなんだよ!?」
という、愛ある叱咤のような「クソ」分類なのではないかと・・

謎と謳っているのに、結局「謎」とは何だったのか・・・?
アトランティスではなくて、アトランチスなのはなぜか・・・?
そんな些細なこと(笑)など、この際どうでもよく
友達のスペランカーにもよろしくな!というクソだけど嫌いじゃないぜ!
に分類される、稀に見るゲームの1つなんじゃないでしょうか?

あっ、本当のクソゲーは、ミシシッピーの上で殺人事件を解くような
ゲームだと思います(笑)

今だからこそ、クリアーしてみた

リアルではクリアーなど無理な話でしたが、お手本動画やクリア手順など
簡単に検索できる今なら、クリアーできるんじゃないか!?と、果敢に
挑戦してみました!

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す