ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » 映画 » スターウォーズ フォースの覚醒

スターウォーズ フォースの覚醒

calendar

reload

スターウォーズ フォースの覚醒

スポンサーリンク

色々複雑な新シリーズ再開

当初「全9部作だ!」と、発言していたものの、後に「やっぱ6作」と
サーガの変更をしたジョージ・ルーカス御大。
面倒になったのか、意欲が無くなったのか定かではありませんが、生みの親が
そう言ったら、ファンは残念ながら納得するしかありませんでした。

しかし!そんな中、スターウォーズファンに激震が走ります!

ディズニーがルーカス・フィルムを買収!!

ジョージ・ルーカス:ディズニーに売ったのはルーカスフィルムを「守る」ため

このニュースを聞いた時、自分は「もしかしたら又新シリーズを見れるかも!」
という思いと(自分勝手ですが)スターウォーズイメージを壊されるかも・・
という2つの気持ちが瞬時に浮かびました。

案の定、新シリーズを再開!という発表もすぐさまされ、あぁやっぱり・・
と複雑な気持ちになったものです。

そして、遂に公開

期待していないまでも、正式なナンバリング作。
どうしても気になって、Youtubeなどで予告等をチェックしつつ、遂に公開!
今回から配給が変わるので、大好きだった20世紀FOXのオープニングが
例の城に変わったら興醒めだな。。。と、思っていたら、なんと何も無し!
以外に分かってんじゃん!!というのが、真っ先の感想(笑)

ここからはネタバレも含みますので、本編を見ていない方はご注意下さい!

さて、内容は・・・

あれ?オープニングなんか音が軽くないか??と、思ったのは自分だけでしょうか?
まぁ、その辺は気持ちの問題でしょうから、気にしない気にしない・・

で、今回は帝国軍じゃなくて、ファーストオーダーって名に変わったようです。
同じく、反乱軍ではなくて、レジスタンス。この辺は、時代でしょうか・・・

ファルコン号が出てきた時は、鳥肌ものでしたねぇ~。やっぱり改めて感じましたが
スターウォーズって「ファルコン号」があるからこそ、なんじゃないかと・・・

そして


この方々の登場には、泣きそうになりました(笑)これこそスターウォーズです!!

観終わった感想など・・

で、最後まで観終わった後、感じたのは・・

・取り敢えず次に繋ぐ内容だった
・古くからのファンにブーイング浴びないように、無難にした

という2点でした。

また、映画自体に対して、自分なりに感じたことなどを・・・・

ポーの能力凄すぎない??ジェダイなの?!

出演陣の中では、1番と言って良いかもしれないほど魅力がある方ですが
余りにも戦闘能力がチート過ぎませんか?(笑)

まぁ、このキャラも後々、何か秘密が出てくるかもしれませんが
7を見た限りでは、完全にチートキャラです。

ハリソンさんは、このシナリオだから出たんだろうな・・

意味は、観た方ならお分かりになると思います(笑)

フィンが、どうしても取って付けたようにしか感じない

C-3PO的な役割として、必要なのかもしれませんが居なくても良いよね・・
自分的には、あの人の息子!?って期待していたのですが、その辺りは
一切出てきませんでした。

出生は良いにしても、いきなり強くね!?

主人公のレイですが、たいして修行をしていないにも関わらず
ライトセーバーを自作できちゃう(※1)位のレンと、終盤は互角に戦っちゃいます。

※1:作れる家系、セーバー自体の作りが粗い・・等から、自分はそう思っています!

レイア姫!抱き合うのは、チューイとじゃないの!?

結構、違和感を感じた場面です。詳しく書けないのがアレですが(笑)

良くも悪くも、大まかな話しの流れ、キャラの出し方などなど・・特に五月蝿い
自分のような旧ファンを考慮したんだろうな・・という内容でした。

BB-8も可愛かったしテンポも良かったので、駄作とまでは思いませんでした。
ただ、1作目(エピ4)のオマージュなのか分かりませんが
そこまで同じような展開にしなくても・・と、感じてしまう部分も在りました。

特に後半!

・それのエネルギー吸い切っちゃったら、自分たちも死ぬんじゃね?
・クライマックス、15~20分の中での話しの割には、色々詰め込みすぎでは?

辺りが気になりましたが、まぁ、娯楽大作ですから、良しとしましょう!

と、色々感じながらも、結局8も観に行ってしまっております(笑)
こっちは・・・・文句だけの内容になりそうです (^^ゞ

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す