ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ゴーストリコン ワイルドランズ » ゴーストリコン ワイルドランズ 総評

ゴーストリコン ワイルドランズ 総評

calendar

reload

ゴーストリコン ワイルドランズ 総評

スポンサーリンク

思う所・・・

最後まで飽きること無くプレイできた、久々の作品であります(笑)
広大なボリビアを走り回って(一時期、本当に走り回って)の移動は
美麗なグラフィックも相まって、とても楽しいものでした。

基本的にどこから攻略しても良いような作りになっているのも、大きなポイントで
自分の状況次第で、どうとでも進めることが出来たのも長続きした理由だと思います。

 

良かった所

まずは、グラフィックの綺麗さですね!
ヘリで飛んでいる時の夜景など、とても綺麗で思わず止まって眺めてしまったくらいでした(^^ゞ

 

風景も綺麗で、意味なく記念写真的にスクショを撮ってしまった事も何度もありました(笑)

しっかりとしたストーリー自体は特に無いのですが、個々のリーダー(ボス)に
組織で動いている理由や意味などが、しっかりと設定されているので
ただ単の「地域ボス」ではない人間臭さが感じられました。

 

積極的にバグや不満点を改善してくれていたのも、大きな良ポイントです!
これは、悪い所でも出てくるのですが、プレイ当初は、バグや不満点が多く何度か
ディスクをかち割りそうになったものですが、何度かのアップデートなどで
積極的に改善をしてくれたお陰で、最後まで続けることが出来たと言ってもいいくらいです。

 

悪い所(無くなったものも含む)

自分的に一番大きな問題点は、バグの多さでしたねぇ~(^^ゞ
車に乗り込んでいきなり強制終了することが多く、結果、車を使わないで
走って移動が当初多かったです(笑)

 

また、トロフィー系のバグもあり、未だ取得とならないトロフィーも在ったりします。


これに関しては、もう諦めています(笑)

 

で、もう1つは飛行系の操作性の悪さ!上記で、車に乗るのを躊躇っていたので
んじゃ、この距離はヘリだな・・となるのですが、操作性が最悪でした!!
特に頻繁に乗ることになるであろう、ヘリが酷いことになっていました(笑)


以前から、UBIゲーの乗り物は残念な感じが多かったのですが、今回ばかりは
開発者とデバッカーの頭を疑うレベルでしたねぇ(笑)
流石に批判が多かったのか、アップデートで劇的に改善されたので、この部分は
現在では解消されております!

 

最後に・・・

結果、とても良作ではありました。
敵AIも、程良くお馬鹿さんですし、勿論、味方もお馬鹿ですが・・(笑)
自分は完全ソロプレイでしたので、本来の楽しさの半分以下くらいしか
楽しめていないのと思うのですが、オンでフレンドとCo-opしたりすれば
より楽しめるのではないかな?というゲームでした。

随分と進化したゴーストリコンですが、今回もとても楽しめました。
みなさんにもオススメです!!

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す