ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.18

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.18

calendar

reload

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.18

スポンサーリンク

土の塔上階

ジャバ・ザ・ハットをあっさりと倒し、新たな焚火を拠点にして土の塔の
上の階を攻略していきます。


まだ、毒壺置いてあるんかい!ここも毒には注意!って事ですかねぇ~

 

階段の上からいきなり攻撃してくる嫌な奴を倒し、鉱山隊長をなぎ払い先に進みます。


大きな歯車が何個も動いている、細い連絡路を抜けるとパッと明るくなり
塔の側面側に出ます。


梯子は登って行きたくないので、他の道を探しますが、結局行き止まり・・・
仕方なく登ろうとしたら、上からシザーハンズ野郎が二人飛び降りてきて
死にそうになります・・・・

 

あれは・・・敵ですよね??


かなり近づくまで、ピクリとも動かなかったのですが、敵でした(笑)
なんとか倒し、横を見ると霧の入り口・・・・
嫌なので帰ろうとしたのですが、他のプレーヤーの「たいまつ」が重要だ・・・
というメッセージが気になり、松明を持ってウロウロする。

 

すごい仕掛けだ!

何かと思ったら、歯車燃やせちゃうんですね!!


これで、歯車が止まったので・・・・何が変わるの???さっぱりわからん!!
仕方がないので、霧の入り口を進んでみたら・・・


焚火でした(笑)

 

歯車が止まった影響は・・?

なんとなく、ここまで大きな事(歯車を燃やす→燃えて止まる)をするのだから
何か良い事(又は悪い事)が在るのは、確実だと思えるのだが
パット見、何も感じないので、一旦、溜りの谷の入り口に戻ってみる。
毒と言えば、溜りの谷です(笑)


おぉ!!毒が消えてるよーーーー!!他も消えてたりするんだろうか・・・
と、思ったらたいして変わっていなかった・・(泣)
一体、何が大きく変わったのか・・・只の面白仕掛け?


仕方ないので、土の塔の焚火から、改めて上に進むことに・・・
この辺りから、シザーハンズ野郎がちょくちょく出てくるのですが
隠れていたりして、いきなり襲ってくるので、腹が立ちます!!


毒壺が嫌らしい配置で置いてありますので、それにも注意しながら
先に進みます。この壺、木の矢では壊せないのが辛い所!
もしかしたら、鉄の矢とかなら壊せるのかな?キツキツの台所事情なので
鉄の矢に手が出せないので、試していません(泣)


うーん・・一体、何処に進めば良いのだろうか・・・
塔の上階とは言え、中々複雑な作りになっています。


お!又、会いましたね!
ですが、この場所からは、扉が閉まっていて先に進むことが出来ません。
この扉も、後で開けることが出来るのかな?


兎に角、狭い通路のくせに、敵がわんさか出てくる!!
振り回す系の武器では辛い所です・・・・

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す