ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.5

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.5

calendar

reload

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.5

スポンサーリンク

新拠点から・・・

ホールの焚火を拠点として、色々と探索してみることにする。
お!扉があるぞー


・・・・・まぁ、ダクソシリーズでは、お約束ですね・・・・
グルッと回って、扉開けるとショートカット開通ってやつですね。
(※追記:と、思ったら扉壊せるんじゃん!!幻影の方々、ありがとうございます!)

 

焚火の横から階段を降りていくことにする。
うぉ!!なんか火が近くて、熱い感じの所に出たなぁ・・・
で、なんか敵がちょっと強い・・・


特に貴方!・・槍は駄目でしょ、槍は!!
なんとか倒したと思ったら、知らないうちに後ろに2体の雑魚さん。
いや、どっから湧いてきたんだよーーー!と叫びながら、なんとか撃退

 

メッセージで「さぁ、飛べ!」とあったので、下を確認


いやいやいや!!熱川バナナワニ園よりヤバイでしょ!!
これは、飛べねぇーよ!!
結局、飛ぶ以外には先に進めそうにないので、仕方なく上に戻る。

 

うーん・・・しかしレベル上げても、攻撃力の乏しさが気になるなぁ・・・
新しい武器も手に入りそうにないし、なんとかならないもんか?
と、熟考した結果「上から親父のイイコト」を期待して、訪ねてみる事にする。


相変わらずだし、物忘れ激しいし・・・
上から親父は、鍛冶屋らしく武器防具の強化をしてくれるようだ。
これは、口の悪さも目をつぶる他ないな・・・

ほら親父!!ロングソード鍛えろや!と、心の中で叫び、武器の強化を行う。

 

これで多少、攻撃回数も減り、回避出来るくらいのスタミナも確保できる・・かな?
さっきの猛火の場所は行き止まりだったので、建設現場の足場のような所
降りていくことにする。

 


さて、改めて拠点とする焚火に戻ってきました。今度は、ホールを出て足場を降りていく
降りた先にお約束の雑魚さんも撃破しつつ、下へ下へと進む。

 

降りきった広場に「サワーズかめかめ」みたいな敵発見。
迂闊に後ろから近寄ると、強烈な寝っ転がり攻撃を喰らうので注意です!
ですが、そこそこのソウルをゲット出来るので、ソウル稼ぎ要員に任命。

何体も倒していると、アイテムを落としたので拾ってみると、なんと鎧!
おぉ!これは装着するしか無いでしょ!


・・・ダセェ・・・そして、重ぇ・・・
ダサいだけならまだしも、重いのは自分的には駄目だ!!
武器がデカくて重い場合は、なんとか使ってしまうんだけどなぁ(笑)

 

とっとと鎧は元に戻して、火が吹き出る洞窟から、炎属性の剣をゲットしました。
う~む・・・・次は何処に進めば良いのだろう・・・

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す