ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

はじめまして!こちらのサイトでは、ゲームのプレイ日記などを「ネタばれ」全開で
掲載しております。ページを閲覧される場合は、十分ご注意下さい!!!


DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.4

calendar

reload

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.4

スポンサーリンク

もう1度洗い直してみよう

どう考えても敵が強すぎると考え、最初から調べ直す事にした。


ふ~やれやれ・・の図

 

最初のエリアは、どう頑張っても行ける所がなく、集落まで来てしまった。
焚火から、ふと後ろを見ると、奥に進めるような場所が!!


あれ?先に行ける感じ・・?ひょっとして、こっちが良い感じのルート?
恐る恐る、先に進んでみる。

 


うわ!なんか嫌な感じの所に出ちゃったよ~
でも、こっちのルートしか生きる道がないので、嫌々進むことにする。

 

朽ちた巨人の森

お!明るい所に出た!


あぁ・・なんかこっちが正解というか、まず来るべきルートなんじゃないか!?
彷徨っている方々を見ても、絶対そうだ!
敵と戦ってみても、最初の奴らとは大違いで、ある程度対処して戦うことが出来る。

お前らのせいで、死にそうだったじゃねぇーかぁぁ!!

弓兵!おめぇーは、ほんとムカつく!!

という、完全に八つ当たりの状態で、雑魚さん達を片付け、先の焚火を灯しつつ進む。

 

梯子を登ると広場のような所に出た。
でっかい奴は居ないな・・という確認も怠りません。


でも・・・あぁ・・絶対、死んだフリですよね?
アイテムだー!って迂闊に近づいたら、後ろから・・・ってやつですよね?(笑)
って、思った通りだったんですが、それよりも上から姑息に攻撃してくる


お前! ↑ お前だけは許さねぇ!!
裏から回り込んで梯子登ろうとしたら、上から雑魚さんが降りてきて笑ったが
上空野郎を倒すことだけを考え、一気に進んで撃退!
ダッシュで先のアイテムもゲットし、改めて広場に戻ってきた。

 


うーん・・・嫌だなぁ~・・レベルアップもしたいのに、死んだら元も子もないしなぁ
ダクソ3が、大体こうゆう先にボスっていうのが多かったから、余計躊躇する・・・

が、只の通路だったので、先に進むと、狭い通路に敵がワラワラ!
ヒィヒィ言いながら、なんとか撃破するも、階段の先に弓兵と爆弾野郎という、凶悪コンボ!
ナイフ投げたり、おびき寄せたりしながら、なんとか撃破しました!


まったくよーーー!の図 ↑

 

梯子を登ると怪しい扉仕方なく開けてみると、焚火ゾーンだったのでホッとする。
ふと見ると怪しい感じの方が座っていたので、話しかけてみた。


年寄りとか関係なく、買ってやる!

 

あっ!鍵を売ってるじゃん・・・うーん・・・あの「上から野郎」の鍵だよなぁ・・・
迷いに迷った結果、買ってやることに・・・

 

一旦、集落に戻ってレベルを上げた後、鍵を開けてやった。


良い事した後には、良い事がある!
そう信じて、道具を取り戻して、おっさんに渡してやることに・・

 


ぶれないな、おっさん・・・・

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す