サイトアイコン ゲームばっかじゃん

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.6

スポンサーリンク

遂に死んだ・・

Vol.5の後に、立て続けに2度死んじゃいました・・・
見た目もさる事ながら、最大HPが減るのが嫌!!
でも、ボス直前で人間に戻りたいので、仕方なくこのまま進める!

どうしても先に行く道が見つからないので、灼熱のバナナワニ園に降りようかと
階段を降りた先に脇道発見!


あら・・こんな道あったのね!
右からの弓矢部隊が、最高に腹立つけど、ダッシュして木をつたって上へと行きます。

 

樽は何故爆発するのか・・


弓矢部隊からの安全地帯発見!と、思いきや、前方にサワーズかめかめ。
まぁ、結構倒してきたキャラなので、気軽に近寄って行ったら
火薬入りの樽があり、サワーズかめかめ無事に自爆。

 

こちらも瀕死状態になってしまいましたが、爆風で壁が吹き飛びショートカット開通!


なんちゅ~ショートカット開通の仕方(笑)

改めて焚火を拠点として、おびき寄せ作戦でソウル稼ぎに勤しみます。

 

宙を舞う強敵

火の玉野郎が居る高台に登ってみた所、いきなり強い敵に呪いを喰らいましたが
その後、一切登場しなくなりました。なんだったんだアレ?


ここには敵がわんさか居るので、注意が必要。
巧くおびき寄せながら、焚火付近で倒すようにします。
あぁ・・・焚火から離れられない(泣)

 

壊れた壁から左に降りていく。
ここにも敵が一杯で、ちょっとでも無理すると簡単にヤラれます。


段々、本気出してきたな・・という感じ(笑)

武器を強化し、レベルも上げながら何度も行き来しています。

 

少し先に進むと、壁にもたれて座っている方が・・・


先に進むのは止めとけ・・的な話をしてきます。はい。やめておきます!

 

反対側の塔内へ

木を叩いてる、良くわからない2体を倒しつつ、塔内へと進んでみます。


あぁ・・敵ばっかだなぁ・・・脇に霧の入り口を発見したが、怖いのでスルー
反対側には、いかにも怪しい瓦礫が空に向かって伸びているので
注意しながら、ソロソロと登っては戻ってを繰り返すと・・

 


うぉ!やっぱり降ってきやがった!!それもワラワラと!!
この辺りは敵との戦闘が続くので、回復薬の使い所が難しい。
自分は、そんなにアクションが得意な方ではないので、この位で既に厳しい(笑)

 

霧の入り口が嫌なので、元来たバリスタの部屋に入る。
よく見ると梯子があるので、降りてみたら、宝箱!!!


無警戒で開けてみたら、弓の罠に連続攻撃されました。
首の皮一枚生き残ったので、改めてアイテムゲットしました。最悪の罠だ・・・

 

部屋の隅に扉があったのですが、こちらからは開かないようなので
諦めて帰ろうとしたら、敵が親切にも開けてくれました(笑)


これは、深入りしそうだな・・・と、感じ一旦、焚火まで戻って出直すことにします(笑)

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

モバイルバージョンを終了