サイトアイコン ゲームばっかじゃん

映画と俺

スポンサーリンク

映画って、本当にいいものですよね?

昔は、毎日のように○○洋画劇場・・のような番組があり
家族揃って、毎日のように観ていました。

元々、親が映画好きだった事もあり、映画を見てから寝ても良い
という生活環境を過ごしてきたので、意味の分からない
大人な映画も、観ているフリをして起きていたりしたものです(笑)

 

春・夏の休みの定番

定番の如く、東映まんがまつり系の映画は、よく連れて行ってもらい
夢のような時間を過ごしたものです。


引用元:http://www.cinematoday.jp/page/N0034555

映画の方が、合体シーンや変身シーンを丁寧に描写してくれたり
TVではあり得ない共演などもあり、そう頻繁には行けないものの
映画を観に行く・・というお出掛けは、テンションMAXでした。

 

映画館という空間

また、横浜の旧ムービルが大好きで、エスカレータで
上階に登る時に、横に映画の写真などが張ってあり、その時点から
夢の世界に向かっている!!という気になり、チケット売り場辺りに着くと
薄暗い雰囲気や映画のポスターなど大人の別世界に着たようで
本当に大好きな空間と時間でした。

という事で、色々と映画を観てきた中でとても好き、印象に残っている・・
という作品をこれから、ちょくちょく紹介していこうと思っています!

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

モバイルバージョンを終了