ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » PS4をオススメできる10のポイント

PS4をオススメできる10のポイント

calendar

スポンサーリンク

業者乙

今回は、PS4を日々稼働していて「ここ良いわぁ!」や「これ便利~」
というポイントを今更ながら、ご紹介します!

PS4を購入しようか迷っている方など、今回の記事で購入の
後押しになれば幸いです。お礼は、フレ登録で一つ(笑)

 

グラフィックが凄い


やはりPS4と言えば、グラフィックの「綺麗さ・凄さ」ですよね!
Proは、もっと綺麗らしいのですが所持していませんので
何とも言えませんが、ノーマルPS4でも十分驚きの綺麗さです。

XBOX360の時も凄い!と驚いたのですが、PS4は、その上を行っています。
ゲームや開発元でも違ってくるでしょうが、グラフィックは満足できる事と思います。

 

コントローラーが良い!


PS3や360等をお持ちの方は当たり前かもしれませんが、煩わしいコードが無い
のは素晴らしいです!充電の持ちも良いですし、結構離れていても操作できます。

操作感や重さなどは、PS2辺りから続く安定した使い易さです。
耐久度も素晴らしく、未だに壊れたり、訳のわからない液が出てきたりなどありません(笑)

 

テーマが色々あって良い


操作音やアイコンなど細かい部分を個々には変えられませんが、PS4には
「テーマ」が豊富に用意されており、そのテーマに合わせて効果音やアイコン
壁紙など変更されますので、季節や気分に合わせて気軽に変更できます。


ダイナミックテーマという物もあり、それは背景が只の画像ではなくアニメーション
するなど色々と動きがあり、さらに楽しいものとなっています。
メーカーさんも色々と作成されていますので、お気に入りの物が見つかるはずです!

 

Youtube等のアプリが充実


PS4のYoutubeが便利で、最近はTVを全く観ていません(笑)
見たい動画や関連動画、履歴などサクサクと動きますので、スマホやPC以上に
PS4のYoutubeを利用しています。

他にもhuluやNetflix、Amazonビデオ、DAZN、ANIMAX・・・などなど
アプリとして用意されていますので、まず家に帰ったらPS4を起動という
ローテーションになること間違いなし(笑)

 

PS PLUSのお得感が凄い


PS PLUSという任意加入のサービスがあるのですが・・・
任意ではなく、必須です(笑) で、このサービスに加入していると・・・

・世界中の人達と対戦・協力するオンラインマルチプレイを楽しめます。
・ゲームのセーブデータをオンラインバックアップできます。
・スタンバイモード中も自動ダウンロードができる。
・「フリープレイ」(これが1番の売りかも(笑))
・加入者限定のディスカウントなどが結構在ります
(それも結構な値引き額で(笑))
・先行してベータテストの優先参加や体験版の先行配信
・アバターやダイナミックカスタムテーマなどを入手できます。

などなど・・・これだけでも、加入しておいた方が絶対にお得です!

 

PS PLUSのお得感が凄い2


特にフリープレイが最高にお得です!3月は「Bloodborne」ですよ!↓↓↓


自分は通常購入しましたが、この傑作ソフトをPLUSに加入していれば
タダで遊べる・・というのは、本当に魅力的だと思います。

毎月数本はフリープレイを配信してくれていますので、加入金額の元は確実に取れると思います。

 

スクショ・動画が気軽に撮れる


「ボタンポチッ」で、スクショや動画が簡単に撮れるので、ブログ投稿や
動画配信をされている方は、とても重宝していると思います。
しかも購入時に着いてくるヘッドホンを使えば、実況動画などすぐに作成することが出来ます。

また保存したファイルをUSBに簡単にコピーできますので
PS4で撮影→PCで作業というのが、本当に楽にできてしまいます!

 

ShareFactoryが異常に便利


上記の動画に関連するのですが、その動画の編集等をできるアプリが「ShareFactory」です。
これが素晴らしく使いやすく便利で、自分的「神アプリ」であります!
動画の切り取りや移動、配信まで、コレ1本で出来てしまいます。

動画配信したいけど、細かい作業は面倒・・という方でもShareFactoryで配信してしまえばPS4のみで作業が完結します!

 

ブラウザが地味に有り難い


ゲーム中に、ちょっとWEBを・・という時などPS4のブラウザが地味に便利だったりします。
癖のある切り替え操作や、一々再読み込み等、細かい不満はありますが
「ちょっと見」には最適なアプリであります。

日々のローテーションが・・・
PS4起動 → ブラウザでニュースチェック → Youtube
となれば、立派なPS4ユーザー(笑)

 

ゲームが豊富


こればっかりは、ゲーム機の勢力構成によってしまうのですが・・・(^^ゞ
某、天に任せる企業のソフト以外は、優先して開発・発売される機器であるというのは嬉しいことです。

◯◯独占!というのも最近は少なくなってきていますが、面白そうなゲームが
多く発売される機器であることは間違いありませんね!

 

如何でしたか?
PS4買ってみたいけど、ひと押し何かが・・という方や
近々PS4を購入してみようかな・・?という方の参考になれば幸いでございます (^^ゞ

この記事をシェアする

コメント

  • 購入を迷ってましたが、背中を押されたので、購入決めました‼とても参考になりました。

    by ぴなこ 2018年3月28日 9:36 PM

    • ぴなこさん

      コメントありがとうございます!

      本当に購入を決めたんですか!?(゚∀゚)
      それでしたらブログ書いた甲斐がありますし、嬉しい限りです!!

      面白いゲームも一杯ありますので、ぜひ、遊んでみてください~

      また、PS4で遊びながら当ブログも、よろしくおねがいしますね(笑) \(^o^)

      by かずき 2018年3月28日 10:20 PM

down コメントを残す