ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.17

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.17

calendar

スポンサーリンク

氷の魔女を倒すために

前回、氷の魔女を倒すに至らなかった主人公。
モンスターを倒した代わりに意識を失い、仕切り直すために雪原にあった小屋まで退却しました。


学者のエッケハルトさんに助けてもらいました。
エッケハルトさんは偶然、街から出ていたので今回の被害に遭わなかった模様。

又、今回の氷の魔女について近くの図書館で調べたいので、一緒に行って欲しいと
頼まれます。まぁ、借りが在りますので行きますよー!

 


新たに乗れるモンスターが登場(笑)
大きな角で、凍った道を壊して進むことが出来るようになります!
それによって粗方、アイテムを拾ったので、図書館に向かうことにします。

 


むむ!!なんか意味深な!!!

 


ぐるーっと回って、やっと図書館に到着しました。

 

館内はお静かに・・


とても大きな図書館です。エッケハルトさんが言っていた通り、館内には
モンスターが徘徊しています。
そのモンスターですが、いかにも勉強しそうなキャラが配置されていて、また
講習を受けているっぽいキャラもいたりして、なんかおかしい(笑)

仕掛けは難しくなく順番に押していき、目的の最上階の部屋に到着。

 


本によると、昔、氷の魔女を封印できたのは、あるモンスターと協力した為・・
と、記載してありました。・・・嫌な予感がしてきました・・・(笑)

 


思った通りーーーーーー!!!(T_T)
って、あれ??そのモンスター殺っちゃえ!って言ったの、あの女王だよね・・・
これは女王に直接問いたださなくては!という事で、ルーラで、ひとっ飛びします!

 

再び城下町へ・・


まぁ、最初から怪しいとは思っていましたが(笑)

 


やはり氷の魔女が女王に化けていました!これは全力で、倒さないといけませんねぇ

 


レベル上げが功を奏したのか、難なく戦闘に勝利!!

 


エッケハルトさんが、すかさず封印の呪文を唱え始め・・
って、間違いながらですが (^^ゞ
なんとか魔女の封印に成功!・・・しかし討伐じゃなく、封印って所が
このままでは終わらないんじゃないの??と、考えてしまいます(笑)

 

魔女封印完了!


氷も無事に溶けて、美しい「クレイモラン」の街も元に戻りました。
今回の件で、お礼がしたいので城に来て下さい・・と、女王に言われていたので

 


早速、お礼とやらを頂きに行きます(笑)

 


うーむ・・・やっぱりなんか怪しいんだよなぁ・・・(^^ゞ

 


あぁ!ほら、やっぱり!封印時に呪文があやふやだったため、女王と入れ替わりで
最後の足掻きを見せる魔女。しかし魔力は全く無くなってしまい、ただの良い女
になってしまったようです(笑)

 


まぁ、女王がそう言うならねぇ・・(^^ゞ

 


相変わらず冷静なお二人(笑)

 


やっぱりコイツが、裏で動いていたか・・・・
しかし結果的に大失敗しているので、まぁ良しとしましょう(笑)

 


という事で、無事にブルーオーブを手に入れました!!

 

遂に全てのオーブを手に入れた

そう言えばカミュは、何故か城下町に入りたがらなかったのですが


結局、理由は解らず終い。後で、何かしらあるのかな??

 


さすが仕切るねぇ!!と思っていたら・・・・

 


土地土地でエロ本を収集している、ただのエロ爺という事が判明!
このイベントを境にキャラが崩壊していくロウさんです・・・(笑)

 

いよいよ「命の大樹」に向けて出発していきます!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す