ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.16

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.16

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.16

スポンサーリンク

新たな地へ・・・


一通りオーブをゲットしてきましたので、新たなオーブを求めて北の地
「クレイモラン」に船で来ました~

 


が!氷に閉ざされて、中に入ることができません!
脇から入れるかも知れませんので、城壁沿いにちょっと進んでみます。

 


おっ!ありましたねぇ~!しかも、まほうの鍵の扉。
これは、ゲームの順番的にも合っている感じですね\(^o^)/
早速、中に入ってみることに・・・

 


予想していましたが何処も氷で覆われてしまい、住民も皆、凍ってしまっています。

 


しかし1名、何事もなかった方が・・・・なんとこの方、この国の女王!
女王によると、氷の魔女が突然現れ、街を一瞬で凍らせてしまったらしい・・
街を元に戻すには女王を倒すしか無いらしいので、討伐をかってでます。

 


ふむふむ・・・森に居るのね・・・・って事で、先に討伐に向かった兵士達
心配なので、ついでに様子を見てくる事にして、早速「魔女退治」に向かうことにします。

 

魔女は何処だ・・?


森に向かって、魔女を探しに雪原を出発です。

 


途中、休憩小屋のような所があり、有り難く使わせて貰いつつ、更に進みます。

 


魔女が居るというに到着しました。
水の表現が綺麗・・と、最初の頃に書きましたが、今回は氷の表現も凄い!!

 


ちゃんと下に水が流れているのが、地味に凄い!!!
適度に経験値を貯めつつ、先に進んでみることに・・・

 


細道を進むと吹雪が強くなり、仲間とはぐれてしまいました・・・これは
嫌な予感しかしません・・・・

 


途中で遭った兵士たちから話を聞いて予想していましたが、やはりグレイグさん
いました。既にモンスターと戦闘中の模様!!

 


個人的には気が進みませんが、勇者なので参戦します(笑)

 


適度な経験値稼ぎが功を奏して、あっさりと勝利です!!

 


倒したのは自分なのに、美味しい所を持っていくグレイグさん。

 


次は・・・って、倒したの俺じゃん・・と、突っ込もうとした瞬間

 


足を氷漬けにされ動けなくなった二人の前に「氷の魔女」が登場!

 


氷の魔女を開放したのは、グレイグさんと同じペンダントを持った男・・・
と言えば、あいつしか居ませんね(笑)絶体絶命のその時!!!

 


ベロニカちゃんに助けてもらいました!
しっかり者のお姉ちゃんという感じで、ほんとお世話になっております(^^ゞ

 


疲労で倒れ込んでしまった主人公。
一応、当初の目標であったモンスターを倒したので、ここは一旦引き返すことに・・・

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す