ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.15

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.15

calendar

スポンサーリンク

本当に久々に進んだよ!


↑こいつにボコられて以来、ちびちびレベルアップをしつつも放置しておりました。
久々に再戦してみたら、いともあっさりと倒すことに成功!
本当に久しぶりにプレイ日記を再開させていただきます。\(^o^)/

 

何となく分かっていましたが・・

戦闘前からを全面に押し出していましたので、多分、報酬は鍵なんだろうな・・と思っていた所・・・

おぉ~!「まほうの鍵」を遂にゲットです!!(やっぱり(笑))

 


壁画に取り込まれていた人々も無事に助かりましたが、その弊害として

 


壁画の「画」が消えてしまいます。

 


しかし住民たちは商魂逞しく、このくらいではヘコタレませんでした(笑)
うーむ・・たくましい!(^^ゞ

 

開かなかった扉を探せ!

さて、まほうの鍵をゲットしましたので、ここらで今まで開かなかった扉を開けちゃおう!
と考え、今まで通ってきた各地へ再び訪れることにします。

まずはコチラ↑
しっかりと地図にも鍵マークが出る所が、親切でもあり非常に助かります!!

 


んで、実際の場所です。

 


そして、こちらの街にも扉がありましたねぇ!!

 


港町にも気づき辛いですが扉ありますので、これからの方はお気をつけ下さい!
ついでに海底都市の人魚からクエストを受けていたので、該当者を探してみます・・
町長の息子かと思い話しかけてみても全く進展せず・・・
片っ端から話しかけてみたら

 


なんと、このお爺さんが、ご当人!!・・・あっ!そうか!人魚からしたら
相当な日々が過ぎているから、少年が老人になっているのね~(^^ゞ
これは気づきませんでした!

 


無事、クエストもクリアーして、お礼を貰いました!!

 

扉探しの旅は続く・・

引き続き、まほうの鍵で開く扉探しの旅です。

王国跡の片方の地下

 


ユグノア地方の崖っぷち

 


ナギムナー村にも1つあります。
こちらではクエストも1つ受注することが出来ますので、ついでに受けちゃいましょう!
で、世界を回るついでにクエストも達成してしまいましょう~

 


おっ!在ったあった!これがクエストの品ですね!!

 


クエストも無事にクリアーです(笑)
このくらいで打ち止めかなぁ??と、思っていたら・・・

 


鍵をゲットしたMAPにも在ったりしました(笑)
他にも島など数個廻り、一応、一段落した(つもり)なので
そろそろ本編を進めてみようと思います。

 

怪鳥の幽谷 再アタック


以前、入り口のキャンプまで行ったまま、放ったらかしていた場所へ改めて行ってみる。
オーブが有る反応が出たので、ここに来るのも間違いではなさそう・・(笑)

 


またもやロボコンで移動となります(笑)
又、ここにはメダ女のクエストも在りますので、忘れずに!
ちなみに看板の後ろに張り付いていますので、分かり辛いと思いますが、頑張って
見つけてみて下さい!!

 


↑ちなみにココ(笑)

 


この怪鳥の幽谷、MAP自体は大きくはないのですが、構造的に入り組んでいて
ロボコンで移動しないと結構手間です!
そしてボスですが、例の壁画のボスに比べれば雲泥の差です(笑)
なんの苦も無く撃破に成功!!

 


オーブゲットです!

 


ちいさなメダル交換のついでにクエスト報告です。
「いいえ」だと話が進まないので、仕方なく「はい」で話を進めます(^^ゞ

 

クエストも含めこの地域は一通り進めました。
次は、遂に別の地域に進んでいくことにします!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す