ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » レトロゲーム » 携帯型ゲーム機

携帯型ゲーム機

calendar

reload

携帯型ゲーム機

スポンサーリンク

一人1台な勢い

皆様、携帯ゲーム機はお持ちでしょうか?
Playstation Vitaや、Newニンテンドー3DS LLは持っていなくても
DSやPSP・ゲームボーイアドバンス等は、持っておられると思います。

何かしら、一人一台は携帯ゲーム機を持っている(持っていた)という
「日本総携帯ゲーム機時代」と言っても過言ではない状況になっていると
思いませんか???・・・・え?どうでもいい??(笑)

 

で、本題は・・・

DSが発売された時は、ソフトの面白さやタッチパネルの斬新さに購入者が殺到し
なかなか購入できない状況にまでになったのも、ご記憶にあると思います。
そんな携帯ゲームブームのはるか前に、我々おっさんが狂喜して購入した
物があります。それが、ゲーム&ウォッチ!

 

ゲーム&ウォッチとは

携帯できる、時計付き液晶ゲーム(適当)が、ゲーム&ウォッチです。


お気づきの事とは思いますが、ウォッチ部分はおまけです(笑)
割合で言うと9:1くらいです。そのへんは、スポロガムと同じですね。

で、このゲーム&ウォッチが、当時の子供達を中心に爆発的に売れました。
このブログを御覧になっている方の中にも、お持ちだった方もおられると思います。

ゲーム自体は単純で、見た目も液晶の地味な感じなのですが、当時の自分たちには
衝撃の玩具でありました。お値段もそれなりにしたので、何個も所持する訳にもいかず
友人が◯◯をもっているのなら、自分はXXを・・という感じで購入したりして
何人かで集まった際に、飽きずにずっとプレイしたものです。

 

そして時代は、今・・・

そんなゲーム&ウォッチですが、今ではブラウザで遊べちゃったります。
時代は急速に進んでいるんですね、姉さん(←誰だ?)
ただ、全てのゲームが遊べるわけでもないのですが


とか


とか


とかが遊べたりします!!!

ボールを踏んづけて、壊してしまったあなた!!!
ファイヤーを貸したら帰ってこなかった、あなた!

そんなあなた方に、是非遊んで頂きたい!!

そんな素晴らしいサイト様は、こちらです!

http://www.pica-pic.com/

 

 

 

 

 

まぁ・・・プレイ後に、こんなもんか感が凄いですが・・・(笑)

 

たまにはノスタルジックな気分に浸って、昔を懐かしむのも
良いかもしれませんよ!

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す