ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » 映画 » ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

calendar

reload

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

スポンサーリンク

スターウォーズのスピンオフ

本作は、自分的傑作SF映画「スターウォーズ」の実写版スピンオフとなります。
スターウォーズは世界的大ヒット作でもあるので、その恩恵に預かろうと
版権元も色々と手を尽くしてきます。で今回は、まさかのEP3とEP4の隙間!

そこ来たか!?という内容です(笑)

http://starwars.disney.co.jp/movie/r1/nakama.html

上記の方々が、主なキャストとなります。
主人公が女性というのは、最近のトレンドなのでしょう。また、差別問題から
様々な人種の人を配役に当てているのも、個人的には良い方向だと思っていますので
全然オッケーっす。問題は、その役者さん自体を好きになれるか?という部分。

大まかな内容

映画館、又はメディアを買って貰いたいので、細かくは書きませんが・・・
主人公のお姉さんは、デス・スター建設に関係の在る方。
弱小反乱軍に仕方なく協力していく内に、反乱軍として、帝国をなんとかせにゃあかん!
と、気持ちが変わっていきます。で、デス・スターの弱点をなんとか見つけ出し・・・
という感じの内容です。

スターウォーズなので、↑例の御大や、AT-AT(正確には違うかも)
ストーム・トルーパーなどファンにはお馴染みのキャラがわんさか出てきます。
安易にジェダイが出てこないのも、高ポイントです!

んじゃ、最高か?!

それでは傑作なのか?!と、聞かれれば、自分は「良作」と答えます。
大まかな話の流れと、エンデイング間近の纏め方は素晴らしいと思います。

話の流れ上、どうしても出さなくてはいけないキャラクターをCGで出演
させているのも、無理矢理感はありますが、ファンとしては嬉しかったです。

では、どこがマイナスかと言いますと・・・・

ぶっちゃけ、キャラクターに魅力がない!
世界観、マシン、雰囲気・・どれも最高です。音響も同じなので文句なし。
でも、それって先代のスターウォーズが在ったからこそですし、良いのは当たり前。
後は、話の展開とキャラクターだと思うのですが、キャラが弱い・・・

名もなく人知れず消えていった部隊があった・・
という話なので、キャラ立って無くて良いじゃん!という意見も有ると思うのですが
細かい展開が強引だったり、意味不明な点が在ったり、そしてキャラの魅力が・・
正直、最後の纏まりの巧さが無ければ、普通作だと思うのです。

最後に・・

決してつまらない映画ではありません!
ですが、ファンであればあるほど、評価が割と高いのではないか?
と、思ってしまう内容でもあります。

正当ナンバリングは、当然観に行きますが、ハン・ソロのスピンオフも
不安ながら、きっと観に行ってしまうのでしょうから

「あと、もう少し頑張ってくれ!」

が、一連のスピンオフに対する切なる思い出もあります!!

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す