ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ中のブツ ー経過報告ー

プレイ中のブツ ー経過報告ー

calendar

reload

プレイ中のブツ ー経過報告ー

スポンサーリンク

プレイ日記以外では久々

取り憑かれたように日々、プレイ日記をあげておりますが、ここらで
今現在のプレイ状況等をご報告しておこうと思います。

ダークソウルII


土の塔上階で完全に戦意喪失してしまい、放置状態です。
この手のゲームは、他と並行してプレイしてはいけないですね・・勢いでやらないと!

ジリジリと攻略、ドキドキしながら戦闘・・が売りなので仕方ないのですが
他の爽快なテンポのものをプレイしてしまうと、ギャップというか面倒臭さと
イライラだけが大きくなってしまう・・(^^ゞ


またブラボと違って、盾でいなして剣で攻撃という動作が、自分的には
やや向いていないのではないか?・・と、同3をやってみても思うのであります。
勿論、3も途中で放置しています(笑)

という訳で、暫く再プレイは遠い作品でございます。 m(_ _)m

ゴーストリコン・ワイルドランズ


先日、無事にクリアしました!
同じような展開ながらも、飽きずにプレイできました~
プレイ当初は乗り物の操作の酷さとフリーズの多さから、一旦、燃やしてしまおうか?
とまで思った作品でしたが、数度(大容量)のアップデートで、劇的に改善しました!


ただ、未だにバグは多く残っており、取れないトロフィーが数個在ったりします。
それでも最後まで飽きずにプレイ出来たのは、やはり、UBI系のゲーム
肌が合うのかもしれません(笑)ディビジョン、ウォッチドッグス2、アサクリなど
どれも一応はクリアーまで行きますので、多分、そうなんでしょう (^^ゞ

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて


こちらは飽きたという訳でもなく、勝てない・・という理由で進んでおりません(泣)


↑の状態異常攻撃などで、コテンパンにされ何度も全滅しております・・・
こうなると、パーティー編成が悪いのでは??と考え、現在、再編成中であります。
ただ単に、レベ上げ等しながらスキル割当を淡々とするだけなので、ブログ的に
全く面白くない・・という訳で、更新は滞り気味・・・(^^ゞ

HITMAN THE COMPLETE FIRST SEASON


完全にやる気が下がっております(笑)
試験までは、最高に面白かったのですが、実戦が始まった途端、ステージが広大になり
何をどうすれば、どこで何をすれば良いのか、さっぱり分からない状態。
まぁ、そこから徐々に攻略して行くのが、本作の楽しみ方なんでしょうが

なんでなんでしょう・・・?ソ連基地くらいが一番楽しい!!
考え方を変えて、気楽に進めるようにできれば、復活する作品です(笑)

Deus Ex Mankind Divided


こちらは普通にプレイ中であります。
ただ、死にやすいため、モチベーションが続くか??というのが問題(笑)

LEGOスター・ウォーズ フォースの覚醒


スターウォーズ基地外の自分としては、とても気になるソフトでした。
レゴのゲームは、どれも面白いので、これもハズレは無いだろう・・
と、思っていたのですが、いかんせんお値段が・・・(^^ゞ
という時に、PS PLUSで大幅プライスダウン!即、購入しましたよ!


ゲーム自体は思った通り、凄く面白く、スターウォーズファンなら買っても
絶対に損はしません!
ですが、ちょこまかと動くアクションゲームですので、スクショでは面白さが
全然伝わらない気がしており、保留中であります。

アンチャーテッド 古代神の秘宝


購入して、現在プレイ中です!こちらは、掲載予定です!!

という事で、今回は、プレイ中のゲームについての近況を掲載させて頂きました。
これやって!などのリクエストも受け付けております。

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す