ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.12

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.12

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.12

スポンサーリンク

メダル女学園を後にして・・

一通りメダル女学園を散策した後、さて、次に何処にいこうか?
という事でMAPを開くと、学園の南に町が在るようなので、向かってみることに。

 


またもやアジアンチックな入り口が見えてきました。

 


なんていう、ちょっとしたデモが流れてきましたが、まだ来るの早いかな?
という予感がしたので、一旦、メダル女学園に戻り作戦を練り直します。

学園では、怪鳥が居るので気をつけろ!怪鳥はキラキラ光る物を持っていく
など、いかにも「次はそっちですよ・・」的な、文献やら噂など出てくるので
怪鳥の幽谷方面に向かうことにします。

 


教室の黒板にある、↑の地図も気になるのですが、何処のことを書いているのか
さっぱりわからないので、気にしないことに(笑)

 


広い校庭を突き進んで、取り敢えず怪鳥の幽谷との分かれ道まで進みます。

 

いざ、怪鳥の幽谷方面へ


谷と言うだけあって、道が狭かったり入り組んでいたりと、中々簡単には進めません。
ちょっと広い場所に出た際、モンスターを見ると、青いスライムがいました。
ここまで来て、スライム・・・?これは、ひょっとするとキングスライム!?

 


ただ、元はスライムなので敢えて待つ戦闘をしないと、全滅させちゃいますので
ワザと防御して、様子を見ることにすると・・・

 


おぉーーー!出ました、キングスライム!!!
でも・・・まぁ・・・余り強くもなく、経験値も凄いわけでもなく・・・
まぁ、会えたから良いや・・・という感じでした(笑)

 


うーむ・・・・果たして、こっちが正常ルートなのだろうか・・・・?
今の所、モンスターを見る限りでは、こっちでも良いような感じがしますが・・

 

やっぱりやめた

上へ上へと登っていき、洞窟の入り口に到達しました。

 


早速、MAPを確認すると、割と近くにキャンプ場が有ったので
まずはそこを目指します。

 


一通り鍛冶などしながら、話もして、改めてMAPを見ると
プチャラオ村でなんちゃら・・・と、書いてある・・・という事は
やはり、こっちは後で来る場所なんじゃないか??

悩んだ結果、村を先に回って、その後にここに来よう・・という方針に変更!

 


という訳で、プチャラオ村の散策を始めることにします。

 

壁画と失踪と・・・

この村は、昔は何もなく貧困な村だったらしいのですが、ある時、村の奥に
遺跡と壁画が発見されてからは、観光客がどっと増え、結果、とても裕福な村へと
変貌してきたらしい。確かに、家1軒1軒がデカイ!!(笑)

 

ひたすら階段を登り、遺跡の場所まで進んでいくと・・・


少女が、迷子になってしまっているよう・・・・
これは、事件の匂いがしてきましたよ(笑)

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す