ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.8

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.8

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.8

スポンサーリンク

グロッタの町へ

前回シルビアの船を使わせてもらえることになったので、内海を移動し
グロッタの町へ向かいます。

 


相変わらず親切設計ですので、次に向かうべき場所が「!」で表示されるのも
地味に有難いものです!

グロッタの町は城塞内部に作られた町で、何層かに別れた複雑な作りをしています。
丁度町では、仮面武闘会なるものが開催されるようで、よく見ると
優勝賞品に目指していた「虹色の枝」が!!これは出場するしかありません。

 


出場者の中に怪しい二人組が・・・って、どうせ仲間になる方達じゃん!(笑)
兎に角、勝ち進むしかありません!!又、この仮面武闘会には、毎回勝っている
有名なチャンピオンがいるらしく、人気も物凄いようです。

 


仮面武闘会は仮面を着け、更に全く知らない者とコンビを組んで戦うという
ちょっと変わった武闘会。主人公は、有名なチャンピオンとコンビを組むことに・・

 


第一試合開始です!

 


相手は、脳筋コンビ(笑)チャンピオンが、不死身なんじゃないか?
というくらい強いので、楽勝でした!

 


続いては、お色気コンビ。中々強いコンビでしたが、難なく勝利!

 


続いては・・って、何でシルビア出てんのよ!(笑)
万が一負けたらどうすんだよ!!でもまぁ、シルビアを一方的に攻めることで
割りと楽勝でした(笑)

 


決勝戦。思った通り、謎のコンビ。結構強かったですが、なんとか勝利しました。

 


表彰式は明日・・という事で、一旦休みに宿屋に戻ります。
すると、謎のコンビの老人が現れ、お姉ちゃんがチャンピオンと共に
消えてしまったので探すのを手伝って欲しいと、お願いされます。

 

チャンピオンは町の孤児院出身で、今でも孤児院の子供達の世話をしているナイスガイ。
彼は、町から人がちょくちょく消えるという事件も追っており
その辺りの真相も気になるので、一緒に孤児院に向かいます。

すると、チャンピオンが洞窟の奥に行った事が判明し、後を追います。

 


街の地下に、結構大きな洞窟・・・こんな大きな洞窟があったのね・・・

 


トロルが居たので戦ってみました!!

 


明らかに、先に何かあります的な扉までたどり着きました。先にな何が!?

 

扉を開けて進むと、チャンピオンが・・・しかし、様子がおかしいです。
実は、モンスターと契約し人をさらっては、モンスターに献上していたのは
チャンピオン当人であり、その見返りに、モンスターレベルの強さ
手に入れていたよう・・・

 

そして、その話を持ちかけたモンスターと対峙します。


こいつは成敗しなくては!!!

 


孤児院を続けるためには金が必要で、その為には武闘会で勝ち続けるしか無く
仕方なくモンスターと契約していたチャンピオン。体もボロボロになってしまい
二度とこのような事はしないと誓ってくれます。

 

改めて翌朝、表彰式が始まりますが、チャンピオンの提案でタイマン勝負が・・


分かっていましたが、メチャクチャ弱く、楽勝です。
ボロボロのチャンピオンは、踏ん切りがついた表情で会場をあとにします。
ここはちょっと感動して、涙ぐんでしまいました(泣)

 

さて、優勝賞品の虹色の枝を貰いに行きましょう!!

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す