ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.6

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.6

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.6

スポンサーリンク

枝を貰いに・・・

引き続きサマディ王国にて、坊っちゃん王子の対応です(笑)
坊っちゃん王子の頼みを聞いて、馬レースに参加してあげたお礼として
国宝の枝を貰えるように頼んでくれる約束なので、改めて玉座の間に行くと
突然、砂漠の暗殺サソリが現れて、討伐を余儀なくされます。

またもや王子に部屋に来いと言われ、行ってみると・・・


全力の土下座!(笑)一緒に討伐に行って欲しいらしい・・・
これは仕方がないので、手伝ってあげることにします・・・

又、各地に在ったマトのような物の意味が判明!
ボウガンアドベンチャーなるものができるようになり、各地にあるを壊して
キャンプ地に居るリリパットに話しかけると、良いものをくれるようです!

これは、意識して壊していくようにしなくては!!!

 

サソリ退治・・多分、主人公が(笑)


暗殺サソリは「魔蟲のすみか」に居るようなので、そこに向かうことにします。
シルビアも面白そう・・という事で付いて来ますが実はおっさんだった・・
という事実が判明(笑)なんとなく感じていましたが、やっぱりそうか・・・(^^ゞ

まずは、目的地前のキャンプを目指して・・・
途中、戦闘なども重ねてレベルアップも図りますが、その時!!

 


遂に登場しました!メタルスライム!!!
運良く倒すことに成功し、大幅にレベルアップも図れました!!

現場に到着しましたが、案の定、坊っちゃん王子は戦闘しないので
主人公一行が、サソリ退治開始!

 


中々の強敵でしたが、シルビアも良い戦力となり、なんとか撃破に成功です。
倒した証に亡骸を荷台に載せ、坊っちゃん王子は先に帰っていきました。

 


帰り道にふと見ると、大きな敵が寝ています・・・
クエストで、こちらの方とは戦うことになるのですが、今はスルー!

 

いい加減、くれるだろう・・

度も手助けしてやったのですから、もういい加減、枝を貰えると思い
再度、玉座の間に向かいます。

 


2度目の全力土下座!
なんと、馬レース開催の費用のために、商人に枝を売ってしまったらしい。
国宝売っちゃう王様・・・・

商人はダーハルーネの町に向かったとのことなので、後を追うことにします。
又、普段は消えてなくなる敵ですが、今回は持ち帰ったので、何かあるな・・
と思っていたら、やっぱりありました(笑)

シルビアの格好いい所と、坊っちゃん王子のちょっと大人になった所を垣間見れる
格好いいムービー後・・・

 


街を出る時にシルビア(おっさん)が、新たに仲間に加わります。
ダーハルーネに向けて出発です。

 


ダーハルーネの町へ行くには、ダーハル湿原を越えていくことになります。

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す