ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.6

calendar

スポンサーリンク

枝を貰いに・・・

引き続きサマディ王国にて、坊っちゃん王子の対応です(笑)

坊っちゃん王子の頼みを聞いて、馬レースに参加してあげたお礼として

国宝の枝を貰えるように頼んでくれる約束なので、改めて玉座の間に行くと

突然、砂漠の暗殺サソリが現れて、討伐を余儀なくされます。

 

またもや王子に部屋に来いと言われ、行ってみると・・・

全力の土下座!(笑)一緒に討伐に行って欲しいらしい・・・

これは仕方がないので、手伝ってあげることにします・・・

又、各地に在ったマトのような物の意味が判明!

ボウガンアドベンチャーなるものができるようになり、各地にあるを壊して

キャンプ地に居るリリパットに話しかけると、良いものをくれるようです!

これは、意識して壊していくようにしなくては!!!

 

サソリ退治・・多分、主人公が(笑)

暗殺サソリは「魔蟲のすみか」に居るようなので、そこに向かうことにします。

シルビアも面白そう・・という事で付いて来ますが実はおっさんだった・・

という事実が判明(笑)なんとなく感じていましたが、やっぱりそうか・・・(笑)

まずは、目的地前のキャンプを目指して・・・

途中、戦闘なども重ねてレベルアップも図りますが、その時!!

 

遂に登場しました!メタルスライム!!!

運良く倒すことに成功し、大幅にレベルアップも図れました!!

 

 

現場に到着しましたが、案の定、坊っちゃん王子は戦闘しないので

主人公一行が、サソリ退治開始!

中々の強敵でしたが、シルビアも良い戦力となり、なんとか撃破に成功です。

倒した証に亡骸を荷台に載せ、坊っちゃん王子は先に帰っていきました。

 

帰り道にふと見ると、大きな敵が寝ています・・・

クエストで、こちらの方とは戦うことになるのですが、今はスルー!

 

いい加減、くれるだろう・・

度も手助けしてやったのですから、もういい加減、枝を貰えると思い

再度、玉座の間に向かいます。

2度目の全力土下座!

なんと、馬レース開催の費用のために、商人に枝を売ってしまったらしい。

国宝売っちゃう王様・・・・

商人はダーハルーネの町に向かったとのことなので、後を追うことにします。

又、普段は消えてなくなる敵ですが、今回は持ち帰ったので、何かあるな・・

と思っていたら、やっぱりありました(笑)

 

シルビアの格好いい所と、坊っちゃん王子のちょっと大人になった所を

垣間見れる、格好いいムービー後・・・

街を出る時にシルビア(おっさん)が、新たに仲間に加わります。

 

ダーハルーネに向けて出発です。

ダーハルーネの町へ行くには、ダーハル湿原を越えていくことになります。

 

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!

メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す