ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.5

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.5

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.5

スポンサーリンク

新たな地での初戦闘

将軍からの追跡を逃れ、新たな地「ホムスピ山地」へと到着。
早速、辺りを見回すと、オレンジ色のスライムが!「スライムベス」だ!
これは、戦わずにはいられません!!!


ま、弱かったのですが・・・(笑)近くには新たな街があったので、早速向かってみます。

 


和テイストな街「ホムラの里」に到着です。
近くに火山があるので温泉が湧いおり、それが観光名所にもなっているようです。
早速、お風呂に入り・・・

 


打たせ湯も挑戦。お湯の位置が結構高い!!じーっと見る娘(笑)
情報収集しようと酒場へ向かうと、赤い服の小さな女の子のイベントが発生。
どうやら妹とはぐれてしまったらしく、探しているらしい・・・
じーっと見る娘の親父も居なくなっているので、一緒に探しに行く事となりました。

 

仲間が加わった!

失踪した人を求め、荒野の地下迷宮に侵入!
呆気なく妹は見つかり、実は双子と判明。ちっちゃい方がお姉さん。


ベロニカ(姉)は魔法使いであり、魔力を吸われると同時に年齢も若くなってしまい
今のような姿になってしまった事や、実は二人は勇者である主人公をさがしていて
お守りするという使命が在る事等が判明します。

女っ気が全く無かったので、二人の加入は大歓迎!(笑)

 


取り敢えず、一緒に行こうという事になりました!
さり気なく、トロフィーの題名が良いですね!!
で、無事、迷宮のボスも倒し、ベロニカの魔力も戻った所で、改めて正式に加入!

 


何故か、ベロニカの年齢だけは戻らなかったのは、ご愛嬌(笑)

 

情報屋からの情報

囚われていた親父は、実は世界的に有名な情報屋だったらしく、お礼に
世界樹にまつわる情報を教えてくれます。
なんでもサマディーという国の国宝に「虹色の枝」というものが在るらしいとのこと・・
早速、仲間と共に旅立ちます。

 


レシピも増えたので、鍛冶で作成してみます。

 


地図で、サマディー王国までの道のりを確認します。と、途中に・・・

 


またもや在りました、マト的なもの・・・一体、なんなんだろう・・・

 

サマディー王国に到着

サマディーは、砂漠のオアシスが大発展した街。サーカス団なども在り
とても活気がある街です。

まずは、王に話を・・と、謁見しに行くと王子になにやら相談を持ちかけられます。
サーカスを見ながら話を聞くと、どうやら馬レースに代わりに出てくれという
なんとも情けないお願いでした。しかし、見返りとして「枝」の件を王に掛け合ってくれる
という事なので、渋々了承し、レースに出場・・・・

 


残念ながら、サーカスの花形「シルビア」に負けてしまいましたが
無事にレースも終了!シルビアさんも綺麗な女性なのに、なかなかの腕前でした。

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す