ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.3

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.3

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.3

スポンサーリンク

ここは何処なんだ?

なんとか、デルカダール城の牢獄から逃げ出した2人。
ここは何処なんだろう?と、外に出てみます。


お!リリパット発見!!場所的には、デルカダール城の裏側の辺りでした。
一旦、助けてくれた教会に戻ろうとしたら、横に男の人が・・・


クエストを依頼してくる方なのですが、ドッキリカメラの野呂さんにしか見えない(笑)

とっととこの場所から遠くへ逃げたいのですが、どうしてもカミュが
以前に盗んだ物を取りに、デルカダール城の下層に在る貧民街に行きたい!
と、言ってきます。

 


あそこから行けそうだねぇ・・・仕方ないので、またもや戻ることに・・

 

貧民街に到着

なんとも呆気なく、貧民街に到着します。


お宝の隠し場所にお宝は既に無く、カミュ曰く、相棒のデクが盗んだらしい・・
貧民街の中程に、以前カミュと相棒が根城にしていた場所があり、そこの女将に
話を聞きに行きます。

すると、デクはデルカダール城下町の富裕層エリアにいるらしい事が判明!

 

怒りが収まらないカミュは、追われている身にも関わらず、上層に行く事を決めます。
この街から上層へ行くには、門番が邪魔になるのですが、どうやら犬が苦手らしい


そこで、街にいる女の子に話しかけます。後は、ご想像どおり(笑)


門番は、逃げるように何処かに行ってしまいました!

 

勝ち組デク

上層にある富裕層地区で、最初には入れなかった家がデクの家。
家に入るとムービーが流れ、どうしてお宝を取ったか、その後どうしたか・・
などが判明します。実はデク、とても良いやつでした(笑)
更には結婚までしています。


こんな可愛い奥さんまで・・・

お宝は、別の場所に保管してあるらしいので、デクに別れを告げ、上層を後にします
勝ち組との差を見せつけられたようで、やり切れない気分でしたが

 


まだやってんのかよ!!気分が一気に晴れました(笑)

 

村に一時帰還

カミュのお宝が在るであろう場所は、主人公の村より先なので
次は、主人公の村に立ち寄ってみよう・・という事になり、帰還します。


それには、ナプガーナの森を抜けていきます。

 


お!バブルスライム!!他の敵キャラもそうなんですが、PS4ということで
着ている服や質感などが物凄いリアルに表現されています。

また、この辺りで、ふと気付いたのですが・・・


あれは何だろう・・・・???他のユーザーが置いた目印??バグ??
でも、ネットは関係ないだろうし、バグもDQでは余り考えられないし・・
他の場所でも何個か見付けましたが、未だに意味不明・・・

仕方がないので、更に先に進みます。


あ・・あれはギガンテス!?いやいや、絶対に無理でしょ!瞬殺でしょ?!

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す