ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて » ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.2

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.2

calendar

reload

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Lv.2

スポンサーリンク

成人の儀式も終え

儀式も無事に終え、家に戻る前に、村を散策です。


ジャンプを活用して色々と行ける所などもあり、探索し甲斐があります。
村では初の「依頼クエスト」もあり、早速、依頼を達成!!

今回、特に水の表現が綺麗で、各地で水の処理に感動します。


ダラダラしてても仕方ないので、家に帰るとイベントが発生し、夜となります。
次の日には出発となる主人公と、エマちゃんの甘酸っぱいやり取りを見て
いざ、出発です!!


と、いきなり居るのは、見たこともないキャラ(笑)

 


あそこに向かうのだな・・・場所も大まかに確認後、戦闘を繰り返すと
レベルアップし、スキルポイントもゲットしました。

今作は、会得したポイントを使用して、好きなようにスキルを伸ばせます。


所謂、スフィア盤ですな。
また、戦闘前に敵キャラを斬り付けることによって、多少ダメージを与えた状態
戦闘を始められるようになりました。


↑この状態の時に、斬りつけられます。
又、称号が細かく設定されていて、冒険中にちょくちょく取得できます。

君の名は

フィールドを探索していると、時々、コダマのようなキャラを見掛けます。


オープニングにも出てきていたので、重要なキャラだと思うのですが
今の所、何も干渉できないので、放っておきます。

 

高台から下の方を伺うと、敵キャラがウヨウヨ・・・


でも、見慣れたキャラが、実際にフィールドを移動したりしているのは
ドラクエ好きとしては、やっぱり良いですね~

おなじみのキャラもいれば・・・


初めて見るキャラも!!


キャラも寝ていたり、義体化していたりと色々で飽きさせません。

最初の目的地に到着


最初の目的地である「デルカダール城」に到着です。
が!いきなり「悪魔の子」呼ばわりされて、捕まってしまい牢屋にぶち込まれます。


怒涛の急展開で、自分も何が何やら・・・開発の思う壺です(笑)
しかし、向かいの牢には、フード被ったお兄ちゃんがいて、彼の策により
無事、牢を脱出します。


流石に、彼は仲間になるのが分かっていたので、後は、どんな奴かが重要!
ひねくれ者や、キザ野郎だった日には、問答無用で馬車要員です(笑)


水路からやっと出たと思ったら、巨大キャラに追いかけられたり中々簡単には
逃げ果せません。
ですが、この短い期間ながら、カミュというキャラのイメージを伝え
更に「結構良い奴」という印象を持たせてくれる、演出とシナリオは
相変わらず素晴らしいです。

また、最後に追いつめられた時のカミュのセリフは、最高に格好良い!!!


そして、なんとか城から脱出し、逃げることに成功しました。

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す