ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.17

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.17

calendar

reload

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.17

スポンサーリンク

毒地帯を進む

嫌々ながら毒地帯に潜入した前回。今回も毒地帯を進んで行きます。
焚火から、すぐの広場にボーナスキャラが3匹も居たので狂喜しながら追いかけてたら
下に落ちて、毒で一気に死亡・・・

 


この場所。注意が必要です!!!再開後ここから、左の段になっている所に進んでみます。
簡単に出られない場所で、大型の敵オンパレードに遭遇し、涙目!!

 


グルグル同じところを回って、なんとか1体ずつ処理することに成功!
ここには2度と来ないことを誓って、板を壊しつつアイテムを回収します。

 

正解ルート

広場から、反対の通路に進みますが、敵が見えていたりするので、慎重に行きます。


どうも大きい敵が多くて、嫌になってきますが、弓で遠距離攻撃出来るのが救い・・


いかにも鉱山で働いています系の敵に追い掛け回されて、ビビりまくり!!


穴に落ちてくれ!と願いながら、穴の周りをグルグル回るも、全然落ちない!!

 

上からの火炎攻撃を避けながら、なんとか先に進みます。
しかし、このシリーズの見えない所から攻撃は、最高に腹が立ちます!!


うう・・・あれは過去に何度もやられた毒壺じゃないっすか!?

 

全く気にせず、敵が豪快に攻めてくるので、壺を巧く利用します。


体中緑になって、お亡くなりになりました!

 

あれ?もう次のエリア?

壺部屋から先に進んでみると、次のエリアに突入・・・いいのか?


ちょっと早すぎると思ったので、他のルートに行ってみる。


長い通路が、嫌な予感しかしない・・・

 


と思ったら、太陽の後継の誓約を交わせる場所でした。
うーん・・幻想的で良いねぇ~!!でも、行き止まり・・・

 

土の塔を進む

結局、先に進むしか無いので、土の塔を登っていく事に・・
なんか昔プレイした、トゥームレイダーに出てきたような場所だ・・・


変な、3でも似たような敵が出てきましたが、とっとと倒して、上階に到着です。

 


絶対、ボスですよね・・・?
嫌なので、他のルートは無いものか?と、四方を見渡すといかにも怪しい足場が・・・
ジャンプして飛び移ろうとした所、飛びすぎて死亡・・・・(笑)

 

どうすれば良いのか?!と、何度もチャレンジした結果、ジャンプ中に攻撃をすると
真下に落ちることを発見!


無事着地に成功!!!一人喜ぶ(笑)
でも、結局行き止まりで、ボスと戦うしか道は残っていない状況・・・
意を決して、挑戦する!!

 


うぉ!!ジャバ・ザ・ハット!!!
転がったり、尻尾攻撃とか、一体どんな攻撃をしてくるんだ!?

 


メガ弱ぇぇぇぇぇ!!!!今までで、一番弱いボスだったよ!!!

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す