ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.10

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.10

calendar

reload

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.10

スポンサーリンク

次なるエリアへ

ダラダラしてても仕方がないので、焚火から新たなエリアへ進んでみる


「隠れ港」到着~
ううう・・・しかし、何処もかしこも暗いなぁ~・・・・
ここは足場も狭いし、松明に1つずつ火を灯しながら進んだ方がいいですね。
ちなみに、ここで初めて「焚火から火を灯せる」事を知る(笑)

 


いやらしい場所に弓兵が配置されていたり、敵の数が半端ないっす!!

 

おっ!また貴方ですか・・・・


ボス戦などで、なにかとお世話になるので、聞き役に徹する(笑)
機嫌を損ねると、最後デートできないしねぇ(違うゲームだ!)

 

いつもより明るくなりました~

港町の中ほどに石をセットすると、巨大なランプ点灯!
石使っちゃって良かったのかな・・・・?まぁ、明るくなったので、良しとする。

ただ明るくなって移動しやすいだけかと思ったら、最上層などに居る
気持ち悪いキャラが光を嫌がって、建物から出てこない!


これ、暗かったら最悪だな・・・・

 

行き止まりにレバーがあったので、引いてみる。


うぉ!怪しい船が港に到着した!!これは、あの船に行くんだろうなぁ・・・・

 

改めて、各家屋を調べてみると・・・・


やった!隠し部屋発見です!!

 

このエリア、敵が多いからか硬いからか、武器の耐久度が持ちません・・・
さらに、至る所に敵が居たりするので、気も抜けない!

 

船に向かって進む

ううう・・・またデカ目の敵だ・・・


と、思ったら商人さんでした(笑)しかも買取可!!
今まで溜まりに溜まった、クズ装備を一気に売りさばきました~

 

船方面へと向かうと、突端に座っている方が・・・


君は頭が弱いから、もうちょっと勉強してから来てねぇ~
脳筋なので全くもって問題ないのですが、魔法系の人はお世話になるのかな?

 

帰りにふと見たら、ぶら下がっている方発見(笑)


そうか!いきなり後ろから来たりするのは、こいつらが原因か!

 

そのまま船まで進み、霧の中に入ってみる・・・


うぉ!!ボス登場!!!

 

しかし、今回も1回で撃破!!


ありがとう!!ルカティエルさん!!

 

そのままムービーが流れ、次なるエリアに進んいきます。


嬉しいような、不安な気持ち・・・・・

 

一瞬、忘却の牢

新しいエリア「忘却の牢」に到着です。


が!まだ歯が立たないだろう・・と判断して、焚火でとっとと戻ることにする。
そう言えば、前回、ヤバそうなので見ないふりをした「赤いでかい奴」の方面に
行っていなかったので、次はそっち方面に進む事に決定。

 

行ける範囲も多くなり、何処が何だか徐々に分からなくなってきている(笑)

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す