ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » プレイ日記 » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN » DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.9

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.9

calendar

reload

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.9

スポンサーリンク

次はここか・・・・

なんとなく戦闘などにも自信が付き、良い盾もゲットしたので
いきなり最序盤に間違えて行ってしまったエリアに再突入!


公園のベンチサラリーマン兵を横目に、雑魚としては今の所最大の奴と連戦です。

 

攻撃をスカしては1,2撃・・という、当たり前の動作を(今頃になってようやく)
無理なく行えるようになってきたので、スムーズに進めるように・・・


この先の3連戦もなんとか対処し、左に進んでみる。
が!!赤い大きい物体が見えたので、反対側に進むことにする!

 

3体目のボス

霧の入り口があったので、なんにも考えず入ってみる・・・


うぉ!もうボス!?早くないっすか!!?
が!!今の俺様は、ちょっと手強いぜ!!!(口で言えない恥ずかしい言葉、その1)

 


本当に初戦で撃破してしまった!!どうした、自分!?

 

上に登っていくと、焚火とNPC。話しかけてみる。


うーん・・どうもダクソシリーズ内の信仰深いキャラは、苦手!
勿論、勝手な自分のみの好みですが・・・(笑)

 

僕はあの人に勝ちたい・・

ここから反対側の赤いデカイ奴は、絶対に無理そうなので以前にヤラれた
赤い小さい奴を倒しに行ってみる。

そうだ!お前だ!!!! ↓


こちらも、嘘のように楽勝で倒すことができ・・ドムと戦ったあたりのアムロって
こんな気分なんだろうな・・・と勝手に想像してみる(笑)

 

行ける場所がドンドンと増えてきたので、竜騎兵の先に行ってみることに・・
エレベーターか・・・さすがに、またボスって事は無いよね??

暗い水路に出た。
ちょっと広めの場所で、初回に見たキモい敵と初遭遇!
動きと見た目のキモさから「ど根性し過ぎガエル」と命名。とりあえず撃破。

うぉ!また石像っすか!?


仕方ないので、更に先に進んでみる・・・

 

石像はどうすんの?

焚火が現れて、ホッとする・・・この先は新しいエリアと判断
一旦マドゥーラに戻ることにする。前向きな撤退だ!(笑)

 

さて、ここで「石像問題」と向き合ってみる。
当初、大槌などの武器で叩き壊す・・と予想しており、いつかは大槌をゲットか・・と
考えていたのだが、アイテム屋さんのラインナップを何気なく見ていた所
驚愕の事実が判明!(いや、そこまで大げさじゃないんですけどね・・・(笑))


解除アイテムが、普通に売ってました(笑)
1万2千ソウルと、現状では「ボッタクリレベル」の価格ですが、気になってしまい
なんとか購入!アイテムを所持した状態で、石像の前に行くと「解除する?」的な
メッセージが表示されます。

 

石化から戻してやったのに、攻撃してくる失礼な奴を倒して進んでみます。

 

貴重なアイテムの見返りは、騎士防具セットでした。


うーん・・・正直、微妙(笑)

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す