顧問と会長そして秘書

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.9

calendar

reload

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.9

スポンサーリンク

次はここか・・・・

なんとなく戦闘などにも自信が付き、良い盾もゲットしたので

いきなり最序盤に間違えて行ってしまったエリアに再突入!

公園のベンチサラリーマン兵を横目に、雑魚としては今の所最大の奴と連戦です。

 

攻撃をスカしては1,2撃・・という、当たり前の動作を(今頃になってようやく)

無理なく行えるようになってきたので、スムーズに進めるように・・・

この先の3連戦もなんとか対処し、左に進んでみる。

が!!赤い大きい物体が見えたので、反対側に進むことにする!

 

3体目のボス

霧の入り口があったので、なんにも考えず入ってみる・・・

うぉ!もうボス!?早くないっすか!!?

が!!今の用務員は、ちょっと手強いぜ!!!

(口で言えない恥ずかしい言葉、その1)

 

本当に初戦で撃破してしまった!!どうした、自分!?

 

上に登っていくと、焚火とNPC。話しかけてみる。

うーん・・どうもダクソシリーズ内の信仰深いキャラは、苦手!

勿論、勝手な自分のみの好みですが・・・(笑)

 

僕はあの人に勝ちたい・・

ここから反対側の赤いデカイ奴は、絶対に無理そうなので

以前にヤラれた、赤い小さい奴を倒しに行ってみる。

そうだ!お前だ!!!! ↓

こちらも、嘘のように楽勝で倒すことができ

あぁ・・ドムと戦ったあたりのアムロって、こんな気分なんだろうな・・・と

勝手に想像してみる(笑)

 

行ける場所がドンドンと増えてきたので、竜騎兵の先に行ってみることに・・

エレベーターか・・・さすがに、またボスって事は無いよね??

 

暗い水路に出た。

ちょっと広めの場所で、初回に見たキモい敵と初遭遇!

動きと見た目のキモさから「ど根性し過ぎガエル」と命名。とりあえず撃破。

うぉ!また石像っすか!?

仕方ないので、更に先に進んでみる・・・

 

石像はどうすんの?

焚火が現れて、ホッとする・・・この先は新しいエリアと判断

一旦マドゥーラに戻ることにする。前向きな撤退だ!(笑)

 

さて、ここで「石像問題」と向き合ってみる。

当初、大槌などの武器で叩き壊す・・と予想しており、いつかは大槌をゲットか・・と

考えていたのだが、アイテム屋さんのラインナップを何気なく見ていた所

驚愕の事実が判明!(いや、そこまで大げさじゃないんですけどね・・・(笑))

解除アイテムが、普通に売ってました(笑)

1万2千ソウルと、現状では「ボッタクリレベル」の価格ですが、気になってしまい

なんとか購入!アイテムを所持した状態で、石像の前に行くと「解除する?」的な

メッセージが表示されます。

 

石化から戻してやったのに、攻撃してくる失礼な奴を倒して進んでみます。

 

貴重なアイテムの見返りは、騎士防具セットでした。

うーん・・・正直、微妙(笑)

 

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!

メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す