ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.5

calendar

reload

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN Vol.5

ホールの焚火を拠点として、色々と探索してみることにする。

お!扉があるぞー

・・・・・まぁ、ダクソシリーズでは、お約束ですね・・・・

グルッと回って、扉開けるとショートカット開通ってやつですね。

(※追記 ・・と、思ったら扉壊せるんじゃん!!幻影の方々、ありがとうございます!)

 

焚火の横から階段を降りていくことにする。

うぉ!!なんか火が近くて、熱い感じの所に出たなぁ・・・

で、なんか敵がちょっと強い・・・

特に貴方・・槍は駄目でしょ、槍は!!

なんとか倒したと思ったら、知らないうちに後ろに2体の雑魚さん。

いや、どっから湧いてきたんだよーーー!と叫びながら、なんとか撃退

 

メッセージで「さぁ、飛べ!」とあったので、下を確認

いやいやいや!!熱川バナナワニ園よりヤバイでしょ!!

これは、飛べねぇーよ!!

結局、飛ぶ以外には先に進めそうにないので、仕方なく上に戻る。

 

うーん・・・しかしレベル上げても、攻撃力の乏しさが気になるなぁ・・・

新しい武器も手に入りそうにないし、なんとかならないもんか?

と、熟考した結果「上から親父のイイコト」を期待して、訪ねてみる事にする。

 

相変わらずだし、物忘れ激しいし・・・

上から親父は、鍛冶屋らしく武器防具の強化をしてくれるようだ。

これは、口の悪さも目をつぶる他ないな・・・

ほら親父!!ロングソード鍛えろや!と、心の中で叫び、武器の強化を行う。

 

これで多少、攻撃回数も減り、回避出来るくらいのスタミナも確保できる・・かな?

さっきの猛火の場所は行き止まりだったので、建設現場の足場のような所

降りていくことにする。

 

さて、改めて拠点とする焚火に戻ってきました。

今度は、ホールを出て足場を降りていく

降りた先にお約束の雑魚さんも撃破しつつ、下へ下へと進む。

 

降りきった広場に「サワーズかめかめ」みたいな敵発見。

迂闊に後ろから近寄ると、強烈な寝っ転がり攻撃を喰らうので注意です!

ですが、そこそこのソウルをゲット出来るので、ソウル稼ぎ要員に任命。

 

何体も倒していると、アイテムを落としたので拾ってみると、なんと鎧!

おぉ!これは装着するしか無いでしょ!

・・・ダセェ・・・そして、重ぇ・・・

ダサいだけならまだしも、重いのは自分的には駄目だ!!

武器がデカくて重い場合は、なんとか使ってしまうんだけどなぁ(笑)

 

とっとと鎧は元に戻して、火が吹き出る洞窟から、炎属性の剣をゲットしました。

う~む・・・・次は何処に進めば良いのだろう・・・

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!

メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す