ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » PS4 » PS4 HDD換装のススメ

PS4 HDD換装のススメ

calendar

reload

PS4 HDD換装のススメ

スポンサーリンク

所持PS4のご紹介

2014年12月から、PS4ユーザーの自分です。
所持している機種は

「メタルスライムエディション」

購入当初は美麗なグラフィックと、次世代のゲームに浮かれ
なんの不満もなく、日々ゲームな毎日だったのですが
在るソフトの購入が切っ掛けで、不満が溜まりに溜まり
HDDの換装にまで至りました。

死んで死んで強くなれ

そんな切っ掛けをくれたのが

http://knowyourmeme.com/memes/subcultures/bloodborne

いやぁ~何回、壁を叩いたことか・・・
何回、コントローラー握りつぶして、壊そうとしたか・・・
しかし、これからPS4買おうと思っている方に朗報です。
簡単にはコントローラー壊れません(笑)

もう2度とやらねぇ!!と(小さめの声で)叫び
強制的にゲームを終わらせても、数十分後には再起動し
ちゃんと「終了」から終わらせろや、バカ!と、怒られながらも
続きをやりたくなってしまう、魔性のゲーム

こちらのBloodborneは、プレイ日記でも扱う予定ですので
詳しくは、その時に・・・

アップデート前は酷かった

で、このBloodborneですがアップデート前まで、フォントが小さい
ロードが長い・・と、本編以外の部分が残念な感じであり
特にロードが長いのが際立っておりました。

死んで死んで死にまくるゲームですので、ロードが長いというのは
苦痛であり、他のゲーム以上に(死んでイライラ&早く続きやらせろ!な為に)
強く感じてしまう部分でもありました。

そこで取った対策は?

ゲームは最高に面白いのに、ロードが遅いから、なんとかならないか・・?
という不満を解消すべく、PS4のHDD交換を思い立ちます。

金額的な部分や、容量などを考慮しSSDに切り替えることを決意しました。

これで、各ステージに行くのも、死んだ後も快適だ!
と、喜んでいた所・・・

https://www.gamespark.jp/article/2015/04/15/56281.html

あれ?なんの為の換装? _| ̄|○

まぁ、軒並みロード時間は早くなるし、読込も快適だし
みなさんも、是非、HDDの換装をしてみて下さい!
明らかに読み込み速度が変わることを実感できますよ~!

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す