ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » 映画 » アニメ映画

アニメ映画

calendar

reload

アニメ映画

スポンサーリンク

アニメージュ派?アニメイト派?

今ほど、オリジナルのアニメ映画が多くなかった昔はとくに
TVで人気のアニメが、映画に・・というパターンが多かった気がします。
勿論、TVで毎週見ていたので、当然映画も観たい!!

となる訳で・・今回は、自分が劇場で見た映画をご紹介!!

銀河鉄道999

http://www.toei-anim.co.jp/movie/999/

松本零士先生の代表作!
学校で「きゅーきゅーきゅー」と言ってしまいバカにされたのも良い思い出(笑)

大画面で、メーテルが哲郎にキスするシーンは、ドキドキしてしまった記憶があります!

がんばれ!!タブチくん!!

http://ameblo.jp/bsai/entry-10044195632.html

西田敏行さんの吹き替えが、最高に合っていてご本人は全然違う感じなのでしょうが
タブチくんを通して田淵選手も好きになってしまいました。
次作も映画館で観るくらい、当時は好きな作品でした。

ドラえもん のび太の恐竜

https://middle-edge.jp/articles/8Afgp

モスラ対ゴジラも面白かったのですが、メインはドラえもんでした。
空き地の描写やタイムマシーンの処理など、映画という事で丁寧に作られており
映画はいいな!と改めて感じた作品です。内容も号泣しました(笑)

機動戦士ガンダム

ガンプラと合わせて、大ブームを巻き起こした作品。
自分は、ファーストしか詳しくないのですが、今でも、MGを買ったりしています。
3作目の「めぐりあい宇宙」は、初めて前売りを買いました!

伝説巨神イデオン

TV放映版を全く見ていないで、劇場版を観ました。
年齢的なのか、内容は全く意味がわからず、デカイ、赤い、強い
くらいしか印象がなく、記憶も殆どありません。
さらに劇場版については、長い!

あしたのジョー

http://www.suruga-ya.jp/product/detail/608901464000

かなりの数の男子を虜にした、名作!
声を担当した役者の方々、ストイックなストーリー
真っ白に燃え尽きるまで、突き進んだ人生・・・

とても真似は出来ませんが、見る分には最高に痺れるという
男を感じさせるアニメであります!

上記の作品以降は、アニメを劇場で観る事は少なくなってしまいました。
現在は、質もストーリーも優れた作品が多いと思いますが
なぜか足が遠のいています。

そんな層をも劇場に呼び込んだ「君の名は」は、凄いんだろうなぁ
観る予定も、気も全くありませんが(笑)

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す