顧問と会長そして秘書

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

かゆ・・うま・・

time 2017/03/22

かゆ・・うま・・

sponsored link

ハルクじゃねぇよ!ゾンビだよ!

ある種、とても信者が多い。下手な事書けないので、緊張します(笑)

 

 

ゾンビ

http://yojimbonoyoieiga.at.webry.info/200602/article_16.html

 

久々にポスター見ましたが、緑っすねぇ(笑)

でも、当時は怖くて怖くて・・・

勿論、劇場には行っていませんし、本編を観るのは結構後でした。

 

衝撃と斬新さ

死人が襲ってくる・・という衝撃と、斬新さは

当時、センセーショナルに扱われ、それは世界規模で拡散し

今でも多くの方々に支持されています。

設定も色々と増えていくのですが、勿論、ゾンビというコンテンツを

十分尊重した内容で、この辺は「キョンシー」とは違った「愛」を

ヒシヒシと感じます(笑)

 

ゾンビに噛まれなくても・・

不変な設定として、噛まれると感染・・というものがあります。

ゾンビというコンテンツは、好きな人はとても好きなようで

それはまさしく、作品に噛まれて感染しているのだと思います(笑)

 

自分の周りには、何故かディープなゾンビ好きが多く

また何故か、そうゆう方々はゾンビ系を見せたがる(笑)

ので、結構な数のゾンビ映画を見ましたが、衝撃だったのは

「Dawn of the Dead」走るんだ、これが!(笑)

 

で、走って人間を追いかけている途中、何にも知らないで

ボーッとしている人間に標的を変えて襲いかかる!

このシーンは衝撃的であり、設定を1歩進めたな・・と

映画館を出た後、ずーっと印象に残っていました。

 

あっ、勿論、映画館まで行ったのは、ゾンビ好きの人とです(笑)

 

ウォーキング・デッドの凄さ

ゾンビという設定は嫌いではないですし、寧ろゲームの

バイオハザードシリーズ(1-3)や、デッドライジングシリーズなど

大好物なのですが、どうしても展開や設定がパターン化してしまう所が

映画を観るまでもなぁ・・という気になっていました。

 

それだけに、ショッピングモールに立て籠もって、外は全部ゾンビ・・

ていう設定は、最強なんじゃないか?と、常々思っていたのです。

しかし!!そんな辛口の貴兄に真っ向勝負したのが、ウォーキング・デッド!

これにはヤラれました(笑)

 

ゾンビという存在は在るものの、それがメインではなく

その環境下で生き抜く人間にスポットを当て、過酷な精神状態や

サバイバルを描いた傑作!!ゾンビも怖ぇーけど、人間の方が

もっと怖ぇーんじゃね?という斬新な視点・・いや、凄いです!

と言っても、シーズン2までしか見ていないのですが

それでも、グイグイ引き込まれる人間ドラマが熱い!

 

見始めると止まらないのと、時間泥棒なのが分かっているので

中々次シーズンに手を出せない、ゾンビ色の憎いやつ!

是非、未見の方は、騙されたと思って見てみて下さい!

 

あっ、勿論、このドラマを勧めてきたのは、ゾンビ好きの人です(笑)

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!

メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

 

sponsored link

down

コメントする




書いている人

用務員

用務員

気になるもの、好きなものをダラダラと書いています。

メールでおしらせ

購読すれば、更新をメールで受信できます。

アーカイブ

2017年3月
« 2月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  


sponsored link