ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » レトロゲーム » 【メトロイド】今日は、ひな祭り

【メトロイド】今日は、ひな祭り

calendar

reload

【メトロイド】今日は、ひな祭り

スポンサーリンク

2Dでも3D面白い!

本日は「ひな祭り」と言うことで、女の子が主役のゲームをご紹介!

http://ja.metroid.wikia.com/wiki/%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89

探索系アクションゲームの、傑作シリーズであります。

メトロイドやゼルダの伝説など、実は主人公の名前ではない
という事を、当時は余り知らなかったので
メトロイド1機やられた!!と、言っていたのは内緒です(笑)

メトロヴァニア

ステージを探索し、アイテム等をゲットすると、今まで行けなかった
場所に行けるようになっていく・・という、ゲームシステムは
ドラキュラシリーズと併せて、ファンが多いと思います。

なんで所々に有利になるアイテムが置いてあるんだ?
という指摘を踏まえ、後の作品では巧く矛盾を解消したり
取られた物を取り返す!というような形で、ストーリーに
絡ませたりなどなど、設定も含め、とても洗練されていきます。

ニンテンドースイッチでメトロイドプライムの新作を真面目に作った方がいい

最新作とピンボール以外は、プレイしている者としては
やはりメトロイドは2D横視点が最高!と、言いたい!!

新作の2Dメトロイドが出るなら、SWITCH買います(笑)

3DSで2Dの(ほぼ)新作のメトロイドが発売されます!
これは買うしかないです!!

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す