ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » レトロゲーム » 【ファミコン】迷宮組曲

【ファミコン】迷宮組曲

calendar

reload

【ファミコン】迷宮組曲

スポンサーリンク

買わなきゃハドソン

当時としては、とても綺麗なグラフィックとBGM、難易度設定以外
物凄く出来が良い「迷宮組曲」


迷宮組曲のオープニング画面

http://rueben.sakura.ne.jp/game/milon/

雑誌か何かで見たゲーム画面が、とても印象深くお年玉で購入した、思い出のゲームです。

パステル調の美麗なグラ

主人公キャラの動きに、若干癖があり、隠れキャラ、隠し要素など当時のトレンドは
しっかり実装しているのですが、攻略が1部屋(?)で展開しますので
隠し要素などは比較的探し易くなっています。

http://aristo.exblog.jp/3027792/

全体的にポップで、可愛いイメージなのですが敵の攻撃は容赦ないです(笑)
意外とダメージ時の無敵時間が短いため、変な窪みなどで

連続でダメージ → 終了 → 訳の分からない連射測定の数値で、またイラッ

という、嫌な流れに陥りやすいです。

攻略本を購入したにも関わらず、ボスを攻略できず1度もクリアーしたことがない
という、因縁ゲームの1つ(笑)

1つの大きな城を攻略していく、というシチュエーションは
The Castleや、カリオストロなどに通ずる、城攻略物・・
と、強引に位置づけてみました(自分的に)

こちらがプレイ動画

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す