顧問と会長そして秘書

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

中山美穂のトキメキハイスクール

time 2017/02/25

中山美穂のトキメキハイスクール

今回のゲームは、ファミコン・ディスクシステムで発売された

中山美穂のときめきハイスクール

http://tepcodan.blog.so-net.ne.jp/2009-02-22

 

トキメイていたのか?と、聞かれれば、その通りだ!

断言できるゲームです!

 

正直、中山美穂さんは、それほど好きではなかったのですが

ゲーム中に出てくる電話番号に電話を掛けると、美穂ちゃんから

ヒントを聞けるぞ!という部分に、物凄く興味を惹かれ

ドキドキしながら電話を掛け、電話が通じた瞬間

「もしもし・・・あの・・」と、話しかけると

一方的にミポリンの喋りが続き、電話は切れました。

 

この時点で、録音テープなんだ・・・と、気付きましたが

まぁ当たり前ですよね(笑)

という訳で、声を大にして言おう!

「トキメイていた」と・・・

 

内容はと言うと、細かい所は覚えていないのですが

ゲーム内のミポリンに対して、兎に角ご機嫌を損ねないように

嫌われないように・・・という事を一心にプレイしていた記憶があります(笑)

 

ミポリンと会話をしたりでゲームが進んでいくのですが、変な答えとか質問をして

イラッとすると、画面内のミポリンもイラッとした表情に変わり

http://aristo.exblog.jp/9120977/

女子コミュ力なんて皆無の自分には、大問題であり

現実と同様、嫌われないよう一心不乱にご機嫌を取るわけです。

 

なんとなくこの時の「一生懸命さ」がトラウマになって

ときメモや、プリメなどのジャンルを

全力でスルーするようになったのではないか?

 

と、ブログを書きながら思い返しております(笑)

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!

メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

 

sponsored link

down

コメントする




書いている人

用務員

用務員

気になるもの、好きなものをダラダラと書いています。

メールでおしらせ

購読すれば、更新をメールで受信できます。

アーカイブ

2017年2月
    3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  


sponsored link