顧問と会長そして秘書

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

家でドンキーやれるぞ!

time 2017/02/23

家でドンキーやれるぞ!

表題のセリフをファミコン発売当時は、よく友人に言ったものです。

家のTVで、ゲームセンターのゲームを遊ぶことが出来る!というのは

ゲームの進化と共に育った世代としては、堪らなく魅力的であり

踊らされるだけ踊らされるコンテンツでありました(笑)

 

特にマイコンと呼ばれていた、当時のPCゲーム等をプレイしていた自分世代は

「アーケードからの移植」と聞くと、喜んで(?)遊んでいました。

http://www2.plala.or.jp/yasinoue/oldgame/memory1.html

ちなみに「スペースハリアー」です(笑)

勿論、プレイ5分位で、喜びは悲しみと諦めに変わるのですが・・

 

 

で!

話は戻って、ドンキーコング。

初めてデパートのおもちゃ売り場などで画面を見た時の衝撃は

ゲーセンのまんまじゃん!!というものでした。

50Mが無いのはなぜ?オープニングが無いのはなぜ?

クレイジーコングは出ないの?という、当時の自分に分かる筈のない事情は

大人になって理解しました(笑)

 

ワープが出来ない(多分)のも、リアルでバリバリ遊んでいた身としては

残念でしたが、そんなことを差し置いても、凄まじいクオリティで再現された

グラフィックと効果音に、細かい所は「気にすんなよ」の一言で

済まされちゃう位のインパクトを与えてくれたゲームでした。

 

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!

メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

 

sponsored link

down

コメントする




書いている人

用務員

用務員

気になるもの、好きなものをダラダラと書いています。

メールでおしらせ

購読すれば、更新をメールで受信できます。

アーカイブ

2017年2月
    3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  


sponsored link