ゲームばっかじゃん

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

Home » レトロゲーム » ボードゲームの黄金期

ボードゲームの黄金期

calendar

reload

ボードゲームの黄金期

スポンサーリンク

ボードゲームの絶頂期

ボードゲームも結構やりました!当時の友人が、ドラキュラゲームを持っていたので、よく遊びました!確か、血をドンドン取られていく・・という感じの内容だったと思います(笑)

自分は、それに対抗して、おばけ屋敷ゲームを買って貰い、そこそこ遊びました。

http://gioco.sytes.net/obake.htm

ボードゲームのCMが流れていた・・という時代

「お化け屋敷ゲーム」は、勇気と力で、勝負!!というフレーズで、CMでも流れておりました。
今では、そんなもので退治できるなら苦労しねぇ・・・と、思ってしまう駄目なオトナになってしまいましたが(笑)

あと、なんで買ったのか、当時の自分に小一時間問い詰めたいものとして


ペイデイ

ポストのマスに止まると、大きめの赤いカードを引きます。
その際、請求書なんかが結構多く出て、最終的に月末あたりで総額を払ったりするのですが当時としては、なんか大人になった感じがして、良く分からずふふーーんと、プレイしたものです。

それも今となっては、リアルペイデイですよ・・・

当時の男子所有率高め

野球盤も持っており、人工芝野球盤ってのを所持しておりました。

http://www.yakyuban-museum.com/coll-020-epock-am.html

当時の自分は、スコアボードの数字(得点)が、紙を差し込むことによって変えれることに異常に執着しており、同時に「どうだすげーだろ!」感を仲間たちにも与えていたのですが、超乱打戦の際10点を超えた回に遭遇したことで点数がどうにもならず、その気持も一気に萎えた記憶があります(笑)

旅は道連れ全員集合

今でも特に忘れられないボードゲームは「日本特急旅行ゲーム」

http://gioco.sytes.net/tokkyuu.htm

8つの目的地が設定されている旅のカードをチョイスすることで、目的地を大まかに自分で決めれる所が、面白いところ!
時刻表も巧くゲームに取り込んでいて、その時間帯で使える電車が限られるという、リアルなゲームシステムやハプニングカードの本当にハプニング的な設定がとても面白かったです。

コメントや感想などを頂けますと、やる気が更に出ます!
メルアドなど、省略できますので、お気軽に書き込んで下さい!!

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す