顧問と会長そして秘書

PS4プレイ日記、レトロ系ゲームとか映画とか色々と・・・

ボードゲームの黄金期

time 2017/02/17

ボードゲームの黄金期

ボードゲームも結構やりました!

 

当時の友人が、ドラキュラゲームを持っていたのですが

http://blogs.yahoo.co.jp/k1dunk/12893781.html

 

 

対抗して、おばけ屋敷ゲームを買って貰い、そこそこ遊びました。

http://gioco.sytes.net/obake.htm

 

勇気と力で、勝負!!というフレーズでCMでも流れておりました。

今では、そんなもので退治できるなら苦労しねぇ・・・と、思ってしまう

駄目なオトナになってしまいました・・・

 

あと、なんで買ったのか、当時の自分に小一時間問い詰めたいものとして

ペイデイ

ポストのマスに止まると、大きめの赤いカードを引きます。

その際、請求書なんかが結構多く出て、最終的に月末あたりで

総額を払ったりするのですが

当時としては、なんか大人になった感じがして、良く分からず

ふふーーんと、プレイしたものです。

 

 

今となっては、リアルペイデイですよ・・・

 

 

野球盤も持っており、人工芝野球盤ってのを所持しておりました。

http://www.yakyuban-museum.com/coll-020-epock-am.html

当時の自分は、スコアボードの数字(得点)が、紙を差し込むことによって

変えれることに異常に執着しており、同時に「どうだすげーだろ!」感を

仲間たちにも与えていたのですが、超乱打戦の際

10点を超えた回に遭遇したことで、その気持も一気に萎えた記憶が・・・(笑)

 

 

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




書いている人

用務員

用務員

気になるもの、好きなものをダラダラと書いています。

メールでおしらせ

購読すれば、更新をメールで受信できます。

アーカイブ

2017年2月
    3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  


sponsored link